ここから本文です

定年退職後、再雇用されたのですが・1年間は非常勤で、2年目は常勤となり勤務する...

ume********さん

2018/5/1300:06:28

定年退職後、再雇用されたのですが・1年間は非常勤で、2年目は常勤となり勤務することとなりました。常勤になると高齢者の雇用として65、才まで勤務となります。定年時の給与の半分ということで、ハローワークから2

か月に一度少しですがお金をいただけますよと闘きました、人に聞くと、昨年(非常勤の時は支給がされていないの請求してみたらどうかと言います。 人からのアドバイスで、昨年の分も支給があるのではないか?手続き忘れではないかと言っています。どういうことでしょうか

補足高年齢雇用継続給付とかいっていましたが,同じ所で働いているのですが、1年目は非常勤で給付をうけず今年は、仕事先から受ける手続きとなっています。昨年はダメなのですか?おしえて下さい。申出れば?どうなのでしょうか

閲覧数:
326
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/5/1313:50:18

継続雇用の場合、再雇用時の給与が定年時の給与の75%以下になった場合、現給与の15%相当が2ヶ月に1度振り込まれます。
遡りの支給については分かりかねますので、ハローワークに問い合わせてみて下さい。

  • アバター

    ID非公開さん

    2018/5/1607:30:22

    会社を通して会社がある地域のハローワークに問い合わせてみて下さい。
    ご自宅管轄のハローワークではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ty4********さん

2018/5/1305:18:27

給与が下がっても、勤務が継続しているなら、ハローワークからの金銭の支給は無いと思います!一旦辞めで、再就職が決定するまでの無給の場合だけだと思います。
以上自分の経験からですが、ハローワークに聞きに行ってくださいませ。