ここから本文です

未知との遭遇のネタバレ質問です。 数バージョンあるらしいですが、レンタルDVD...

lpf********さん

2018/5/1300:36:25

未知との遭遇のネタバレ質問です。

数バージョンあるらしいですが、レンタルDVDで見ました。

ラストで宇宙人の姿がモロに写り、あまりのショボさにガッカリしました。

宇宙人が写らないバージョンはありますか?

閲覧数:
257
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2018/5/1309:04:18

宇宙人が写らないバージョンは無いです。

宇宙船の中が写らない劇場公開版、宇宙船の中が写る特別編と、特別編の後に再度作られたファイナルカット版がありますが、主人公のロイがUFOの前で宇宙人に歓迎されるシーンはどのバージョンにもあります。

  • 質問者

    lpf********さん

    2018/5/1322:39:26

    ウィキペには宇宙船内が写る云々の記述がありましたが、どれも宇宙人は写るんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kei********さん

編集あり2018/5/1314:36:32

宇宙人は
もしかすると本当にあんな姿かもしれませんよ‼
誰も見たことが無いのでわからないのです。

人類はまだ一度も異星人と遭遇したことがありません‼
スピルバーグは自分の想像力で作ったのです。

音と光で交信するなんて
事を他の誰が考えつくでしょう。

あんな大きな円盤を映画で出したのもスピルバーグが初めてです。
ですから、アカデミー賞でも『監督賞』にノミネートされました。


『第一種接近遭遇』から『第三種接近遭遇』までを、スピルバーグの想像力と優れた演出で描き、
出演したフランソワ・トリュフォーも、スピルバーグのその想像力に驚いたそうです。
まさしく映画史に残るSF映画の傑作。

-宇宙にいるのは我々だけではない-
のキャッチコピーで世界中に一大SF映画ブームを巻き起こしました。

劇中、主人公がクルマを止めると
後ろから光が見えてきましたね。
その光は横に動きました。
車でしたね。

次にまた踏み切りで止まりましたが、
また後ろから光が来ました。
主人公はまた車だと思って「先に行け」と合図します。

すると今度はその光が上に行くのです…

サメの姿を見せずに観客を怖がらせた
『ジョーズ』の演出同様に最高。

このときスピルバーグはまだ20代の若者でした…

まさに『天才』…

宇宙人は
もしかすると本当にあんな姿かもしれませんよ‼
誰も見たことが無いのでわからないのです。...