ここから本文です

女性ドラマーで、パワータイプのドラマーって珍しいと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1302:07:39

女性ドラマーで、パワータイプのドラマーって珍しいと思いますか?

閲覧数:
414
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Weckl Loverさん

2018/5/1412:29:13

女性のパワードラマーに遭遇したことはありません。

  • Weckl Loverさん

    2018/5/1711:45:12

    一生懸命叩いている人はよくいるけどそれでも結局出音は並みの男性ドラマーにやや劣る程度なんですよね。やはり男女の筋力の差は埋まりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yon********さん

2018/5/1720:59:38

珍しいか,という質問だけであれば「そうなのかもしれない」という答えになりますが,おすすめは,ということであれば私もAnika Nillesをお勧めします。

パワーに関して言えばこちらの方がわかりやすいかと思います。

https://youtu.be/1z-RQpLDL4c

chi********さん

2018/5/1719:44:14

Anika Nillesという女性ドラマーがいて、この方は男性に劣らないパワーで叩かれています...!

一度ご覧ください↓
https://youtu.be/Lowk0E2_dAM

and********さん

2018/5/1703:08:32

少ないけど

pearlにいた宮本ひろ美さんは

しっかり叩いていた気がする。

https://www.youtube.com/watch?v=3scQCbJ3Hns

↑30年前の音源だけど聴いてみて。

tom********さん

2018/5/1601:21:05

知らないので、珍しいと思います。

下記は、よく知らないので、なんとも言えませんが、
見た目的には、パワータイプです。

打首獄門同好会「日本の米は世界一」
https://www.youtube.com/watch?v=BuU2bocSfDo

kle********さん

2018/5/1414:09:28

あたしゃ、生音を聞いたことありませんが、
昔ヤマハでも教えていたプロのミュージシャンが、
プリンセスプリンセスの富田京子さんのドラミングは
ものすごくパワフルだった、とおっしゃっていたのを思い出しますねえ。スネアが強力だったとか。