ここから本文です

Vape 電子タバコ istick pico 21700を購入しました。(初心者です)

アバター

ID非公開さん

2018/5/1302:43:45

Vape 電子タバコ istick pico 21700を購入しました。(初心者です)

1. 吸って数分(3分ぐらい?)で、アトマイザーがかなり熱くなりました。

2. また、本体も結構暖かくなりました。

3. 充電中も本体は暖かくなります。


これは正常でしょうか?

なお、Wの設定は正常(30-70のコイルに対し35Wぐらい)、リキッドもちゃんと入れてます。

ご親切な方、教えてください。

閲覧数:
3,114
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hi_********さん

2018/5/1315:25:39

発熱はします。アトマイザーもくちびる火傷する程発熱します。
その場合熱伝導率が低いプラスチックのドリップチップに変えると改善します。

異常に本体が発熱するようならバッテリーが膨らんで無いか、液漏れして無いか、ピコに適合してるバッテリーかチェックしたら良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/13 22:15:43

ありがとうございました。

初期不良かと思いましたが安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/5/1321:09:04

1、正常です。
コイルを熱してリキッドを気化させてるので
アトマイザーも暑くなります。
パフしないで空吸いしたり
エアフローの空気量を増やしてあげたり
チェーンしないで吸う間隔を少しあけたり
すると少しは改善するかも。

2、バッテリーに負荷がかかるので
発熱します。スマホと同じです。

3、これも2と同じです。

modなどかなり熱くなるのであれば
使用や充電を中止した方がいいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/5/1309:11:21

VAPEはコイルを加熱してミストを発生させますので暖かくなる程度でしたら正常です

バッテリーにもけっこうな負荷がかかっていますので使用中や充電中に
多少発熱するのは正常です

安心して使用してください