ここから本文です

至急お願いします!!ネットに関する事です

アバター

ID非公開さん

2018/5/1303:47:47

至急お願いします!!ネットに関する事です

さっきまでYouTubeを見てたんですが急に繋がらなくなりました…

Wi-Fiで見てたんですが、ほんとに急に繋がらなくなり、Googleとかも繋がらずゲームも読み込み中になります。

4Gにしたら繋がるんですが…

Wi-Fiをオンオフなんどか繰り返したり機内モードにしたりもしてます。

一応マークはWi-Fiマークになるんですが、繋がらないです。

対処法をお願いします!!

閲覧数:
73
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2018/5/1304:59:22

>Wi-Fiで見てたんですが、ほんとに急に繋がらなくなり、Googleとかも
>繋がらずゲームも読み込み中になります。
>4Gにしたら繋がるんですが…


私もいろいろテストしましたが、だいたい動画やオンラインゲームは
ゲーミングルーターで業務用製品も扱っている高性能ルーターメーカー
[ASUS/TP-Link/ネットギア等]の2.4GHz(ギガヘルツ)の1000Mbps
以上の高速ルーターを使用しないと、動画やオンラインゲームには、
フリーズが起き易くなる様です。
私もNTTぷららの光テレビチューナーx2台と旧型のdTVターミナルを
使用していますが、最近、dTVターミナルのフリーズが多くなりました。
ですから、ゲーミングルーターの購入をお薦めします。
私も2.4GHzで862MbpsのNEC「Aterm MR04LN[SIMFREEルーター
だが、無線LANアクセスポイント(ルーターのブリッジモード設定に
変更して)]」を使用してますが、dTVターミナルのフリーズ状態が
多くなりました。


>Wi-Fiをオンオフなんどか繰り返したり機内モードに
>したりもしてます。
> 一応マークはWi-Fiマークになるんですが、繋がらないです。


「機内モード」はWiFiがOFFの状態です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/5/1304:16:19

ウチのWi-Fiも良くなります。
大体Wi-Fi本体がフリーズしてます。
なまじかWi-Fi自体は繋がるので見分けがつきにくいですよね。

Wi-Fiの本体の電源コードを抜いて1分ほど放置してから再度電源コードを差し込み再起動してみてください。(電源を差し込んだ後ネットに繋がるまで1〜2分かかります。)

ウチのWi-Fiは大抵これで治ります。