ここから本文です

RS-Rのダウンサス付けましたが、あまり下がりません。

la_********さん

2018/5/1307:14:27

RS-Rのダウンサス付けましたが、あまり下がりません。

前にも取り付けに関して質問しましたが、初期型フィット(LA-GD4)にRS-Rのダウンサス(RS-Rダウン)を付けましたが、メーカー参考値より下がりませんでした。

<メーカー参考値>
フロント:35〜30㎜
リ ア:30〜25㎜
実 際:前後とも20㎜程度のダウン

以下の理由でメーカー参考値より下がると思ってましたが、これから走行を重ねて馴染んでくればメーカー参考値に近いダウン量になるでしょうか?

<メーカー参考値より下がると思った理由>
1.フロント15㎜、リア25㎜のワイトレを付けているので、レバー比の関係で下がると思ってた。
2.取り付け時に気づいたのですが、ダンパーがフロント、リア共にお亡くなりになっていた。(これは後日交換予定)
3.アッパーのバンプラバーにもそこそこ劣化が見られた。

大人しめのダウン量になったため、それなりに満足はしているのですが…

よろしくお願いします。

閲覧数:
791
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

編集あり2018/5/1312:26:09

ワゴンRスティングレイで
RS-Rのダウンサス使ってます。

同じ様な事が起きました。
荷物を載せたり家族を乗せたり
しているうちに25〜30mm位
ダウンで落ち着きました。

馴染んでからのヘタリは
無いように感じています。

  • 質問者

    la_********さん

    2018/5/1312:28:28

    回答有り難うございます。

    参考になります。

質問した人からのコメント

2018/5/13 20:28:49

皆様回答有り難うございました。

しばらく様子を見守りたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rgf********さん

2018/5/1309:44:59

そのうち走ってたら下がってきますよ。社外品は純正に比べて劣化しやすい。

you********さん

2018/5/1309:25:50

メーカー側からすると、落ちすぎる事の方がヤバいでしょう。
車検対応って書いてんのに通らねぇじゃないかとか、ヘタり保証って書いてんのにヘタってんじゃねぇかとか。
馴染んでからの公表値ぐらいに考えておかないと売る側は怖くて仕方ないですね!

for********さん

2018/5/1308:36:13

そのうち、馴染んでメーカー参考値より落ちて「車検は大丈夫か?」って質問をする様なくらい落ちますよ。

yos********さん

2018/5/1308:08:32

馴染んで来るともう少し下がりますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2018/5/1307:37:46

下がる理由
1 2 3 いずれも関係ないと思います
しばらくすると10mm程度下がると思います