ここから本文です

アプリをSDカードに移動できる手段を教えてください。 【環境】 ディズニーフ...

men********さん

2018/5/1310:56:51

アプリをSDカードに移動できる手段を教えてください。

【環境】
ディズニーフォンのDM01-Gを使用しています。
OSは、android5.02です。

【症状】
「設定」-「アプリ」で適当なアプリを選択しても
「SDカードに移動」が表示されません。
※画像は添付の通りです。

【状況】
「設定」-「ストレージ」でSDカードは認識されていることも確認済みです。
また、写真を個別にSDカードへ移動もできています。

SDカード,android5.02,DM01-G,アプリ,ストレージ,Android5,移動

閲覧数:
289
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2018/5/1311:08:37

>「SDカードに移動」が表示されません。

「SDカードの移動」という表示がない限り移動できません。
最近はSDに移動できるアプリは少なくなりました。
「ほとんど無くなった」というほうがあっているぐらい。

それはSDカードが認識されている。いない。
または画像はSDに保存されている。のとは関係ありません。

  • 質問者

    men********さん

    2018/5/1312:18:07

    わかりやすいご回答ありがとうございます。
    理解しました。

    しかしながら、Webを検索すると「SDカードに移動」が出来ると
    記載あるHPがいっぱいあるので、勘違いしてしまいますね。

    アプリ以外(写真など)をSDカードに移動して、容量を空けようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2018/5/1312:06:13

大前提で、Android 5 はアプリをSDカードへ移動できません。

最近のは、パソコンを使えば日本のスマホもSDカードを内部記憶容量として使えるのはあるが、基本使えないようにしている。