ここから本文です

30代 既婚 主婦 子供 1人 まとまったお金が1000万あります。 内訳は 会社の...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1312:15:45

30代 既婚 主婦 子供 1人

まとまったお金が1000万あります。

内訳は
会社の持ち株 70万円
投資信託 220万(7年保有)
貯金 700万 です。

今後の生活費は、主人や私の収入でやって

いけると思うので

もう少し投資の割合を増やしてもいいのか考えています。

特に使わない予定なら、どれくらいまで投資に回していいのか、
増やすなら投資信託か初めてやってみる株式かどちらがオススメですか?

少しは、経済知識はあると思うので株をやってみたいのですが、やっぱり不安だったり売買が難しそうな気がします。

閲覧数:
271
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muf********さん

2018/5/1317:00:01

確実に資産を増やしたいと思うなら
外国債券に投資してください
その他はリスクが高いと思います

今だとおいしい債券ありますよ
昨年11月、12月、今年2月も
発行元違いで出ていたのですが
いずれも年11.9%、今回も11~12%と聞いています
20000トルコリラは約70万円弱です
格付けAAA、Aaaなので検討する余地はあります

確実に資産を増やしたいと思うなら
外国債券に投資してください
その他はリスクが高いと思います...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nar********さん

2018/5/1318:55:37

NISAを利用していますか。積み立てNISAは
小口で積み立てられるし、子供NISAもある。

それ以上の株投資は、どうでしょうか。
アベノミクス、今までは良かったですが
後半戦に入っていますので、そろそろ
用心が必要かと。今までアベノミクス
で稼いで来た人は、後しばらくは
稼げると思いますが、今から新規に株
投資をはじめても、従来ほどの甘味は
期待でき無いかも?

これからは子供さんの学費がかかるで
しょう。子供さんが巣立ったら、老後の
貯金ですね。それには株式投資も必要で
しょう。でもあべさんは、そのときには、
とっくの昔に退陣され、日銀の黒田さんも
居ない。たぶんその間に、世界恐慌が起こっ
ても不思議じゃない。もし、万一、世界恐慌
が到来したら、ここに居る知恵袋の皆さんは
大損していて、買う資金は底をついている。
その時は、思い切って、全貯金をはたいて、
全力で株を買って下さい。

その時に、トヨタは生きているでしょうか。
電気自動車、自動運転になってるでしょう。
AIやロボットもどれだけ進歩しているで
しょうか。世界的に高齢化が進行している
ことは間違いないでしょう。平均寿命は
百歳を越えているでしょう。IPS細胞とか、
長寿の医薬や介護ロボットなど、どんな
部門が投資の目玉になってるでしょうか。

tuu********さん

2018/5/1316:53:30

年収の2年分は預貯金に充てるべき。従って、これ以上のリスクは不要

tak********さん

2018/5/1314:44:33

投資信託も株式も証券 会社 が 手数料を稼ぐための商品です。
株は素人では利益を出すためには少なくても
一年は掛かるでしょう。例えば貴方は四季報の内容をどの程度理解されてますか、
パソコンのデモアプリ等で勝てるルールが見つかれば 株と取引を始めれば成功の確率が高くなります。
ハイリスクを追わず、資金を減らさない運用をお勧めします。

ugl********さん

2018/5/1312:58:44

質問が他人に頼り過ぎている
確実に勝てる方法は誰も分からん

やるなら株入門書を読んで勉強すること
勝ちより負けの確率が高いので覚悟してやること
投入資金額などは自分で決めること