ここから本文です

ブライダル業界の方、披露宴会場どちらが良いと思いますか? 現在披露宴会場探...

aru********さん

2018/5/1312:40:15

ブライダル業界の方、披露宴会場どちらが良いと思いますか?

現在披露宴会場探し(2018年10月、11月実施)をしています。以下2会場が候補ですが、意見が妻と対立しています。

・THE STRINGS表参道(http://www.strings-ho

tel.jp/omotesando/)、パークアベニュー
・八芳園(http://www.happo-en.com/sp/)、サンライト

私達のイメージは、自然光が差し込み、緑が見えるウエディングなのですが、私はストリングス表参道のブルックリン(NY)スタイルがオシャレで気に入っているのですが、妻はベストブライダル系は価格が高いにもかかわらずサービスが悪いイメージがあるようで、より安い価格でサービスが安心感のある八芳園にしたいようです。両会場ともブライダルフェアに参加、見積上の項目、オプション金額を細かく確認した上で、ディスカウント含め、最終費用は400万円以下になりそうです。

両会場のスタイルが違う為、また、晴天の時は庭園が見学出来る八芳園、雨天の時は表参道駅直結のストリングスが便利ということもあり、話し合いは平行線を辿っております。

皆さまであればどちらをお勧めされますでしょうか。ブライダル業界の方、どちらかで挙式された方、どちらかを見学された方、率直なご意見をお聞かせください。

閲覧数:
168
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kog********さん

2018/5/1314:16:58

業界の人間ではないですが、もうね、こういうのは奥さんの意見を受け入れるのが1番いいです。
値段差がないなら絶対に。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/5/2010:16:31

スタイリッシュな会場がお好みの新郎と、堅実な花嫁との好みの相違ですね。

一生に一度のことですから、どちらも妥協しないでいいように、私なら他も見学してから決めると思います。
スタイリッシュでモダンなパークハイアットは見学しましたか?
アクセスが良くないのですが頻繁にシャトルバスが出ています。ここに招かれたらゲストも大喜びする数少ない式場です。八芳園の予算より高くなるかと思いますが、ベストブライダルの最終見積りよりお安くなるかと。持ち込みの自由度もかなり高いので、持ち込みで工夫するカップルであればお勧めです!

どちらも満足するお式になりますように♪

pa3********さん

2018/5/1409:05:35

どちらもよさも悪さもあるとおもいますよ。
ベストブライダル系はドレスをはじめとして持ち込みには厳しいので、持ち込みたいものが多い場合(ドレスにこだわりたい、映像にこだわりたいなど)は八芳園、ベストブライダルの提携店で満足がいくという場合はベストブライダル。

またゲストにとってよりよい時間帯があいているという基準ではいかがでしょうか?

unc********さん

2018/5/1316:18:02

両方一流どころ、あなたたちは恵まれたカップル!おめでとうございます。
以前婚礼産業にどっぷり浸かっていた左京おじさん、来客に高齢者が多ければ
八芳園かな、若者が多ければストリングス、若者には八芳園の良さは伝わりにくいからね!あたたかなお二人、交通の便をお考えの様子ですね、10月11月なら気候もいいしあまり心配しなくてもいいんじゃないかな!サービスで一番気になるのは
新婦さんの介添えですよね、でもプロですのであまり客風を吹かせず褒め殺し(笑)すればOK、料理やサービスも大切ですが構成と司会者が問題、ハイいっちょ上がりなんて感じのアルバイト感覚でやる司会者は嫌だと少しきつめに受付に言っておくとよいでしょうね(プロに頼むときは)私は音楽と司会のプロ(姉妹でお任せして頂いた帝国での司会で休眠に入りましたが)ですが
八芳園の場合は生音楽(全体の流れはエレクトーン、歓談中は生の琴など)現代調の会場ではCDの編集などもいいけど!ストリングスというくらいだから弦楽四重奏などもいいけどね!思い出深い披露宴になりますように、お祈りしています。