ここから本文です

今度引っ越しをすることになりましたが、妻と子供は1年前、親の介護の関係で出て...

hir********さん

2018/5/1313:17:40

今度引っ越しをすることになりましたが、妻と子供は1年前、親の介護の関係で出て行っており、3DKの社宅で1人暮らしています。

1月後くらいに引っ越すことになるので、片づけをはじめましたが、妻子がそのまま放置していった、箪笥、冷蔵庫、布団等々があり全部処分したいのですがどうしたらいいでしょうか。
なお、私の引っ越しの荷物は段ボール10箱くらいなので宅急便で送って終わりにしようと思っています。
また、腰が悪く重いものを持つと痛めてしまうので、だれか運んでくれる人が欲しいです。

閲覧数:
71
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sah********さん

編集あり2018/5/1412:11:35

奥様とは話し合われて処分する事に決まりましたか?
ちょっと心配しました。

全てのものを部屋から出さなくてはなりませんよね。

大手の引っ越し業者は不用品全てを処分するようなのはないですね。

しかし、小規模会社で、その地域、地域で不用品を全て処分し引越し分も運んでくれる業者さんはあります。
不用品処分とかで検索をかけてみてはいかがでしょう。


住んでいる場所(都内の端っこ)ではたくさんあります。

  • 質問者

    hir********さん

    2018/5/1415:53:35

    ありがとうございます。新居で家電はすべて新しくしたので、冷蔵庫や洗濯機などはいらないとのことでしたが、箪笥の中などに金目のものや思い出の品があるようなのでそれを妻がチェックした後廃棄することになりそうです。大手の引っ越し会社では不用品の処分はやってくれないのですね。小規模の便利屋とかはふっかけられないか心配なのですが、最後は検討したいと思います。

質問した人からのコメント

2018/5/17 14:34:09

ありがとうございます。妻と相談して引っ越しを進めたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gta********さん

2018/5/1318:03:30

ヤマト運輸のサイトで集荷依頼が出来ます。