ここから本文です

ガラコを塗った場合、ガラコウォッシャーとガラコワイパーは必要ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1314:58:14

ガラコを塗った場合、ガラコウォッシャーとガラコワイパーは必要ですか?

フロンガラスとリアガラスに、ガラコを塗っています。ウォッシャー液はホームセンターとかで売ってる、2リットル200円ぐらいの、普通のを入れてます。油膜除去の成分は入っていません。
ワイパーも純正のまま、普通のを使ってます。

別にワイパーのビビリとか、ワイパー可動部だけガラコが剥がれてくるとか、変なことは何もありません。

ガラコを塗った場合、ガラコウォッシャーを入れてとガラコワイパーにした方がいいんでしょうか?

閲覧数:
242
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyv********さん

2018/5/1316:08:48

必要ありません。
まぁワイパーは撥水タイプを使ったほうがガラコの持ちはいいみたいですが
普通のワイパーでも全く問題はありません。

私もガラコを塗ってますが、ウォッシャー液は水道水、ワイパーはPIAAの撥水ワイパーを使ってます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/19 19:35:02

どうも、ありがとうございました。

「ガラコ ウォッシャー液」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ats********さん

2018/5/1315:00:43

ガラコウォッシャーは使わなくてもガラコワイパーにした方が効果が長持ちします。