ここから本文です

キャットフードについてです。

rin********さん

2018/5/1316:55:02

キャットフードについてです。

今4ヶ月ちょっとで、ロイヤルカナン(マザー&ベビーキャット)をあげているのですが、何か脂っこい?ような気がしまして…。
少しずつキトンに移行していこうかな、と考えていたところなのですが、今現在・過去にロイヤルカナンをあげていた方々、脂っこさは感じましたでしょうか?
チュラルチョイス・ワイルドレシピ・アーテミスが良いかな…と暫く悩んでいるので、お力添え頂きたく思いますm(_ _)m
下痢ではなく、形もあるのですが一部分ウンチが緩いところもあるので、そのことも踏まえて頂けると幸いです。

大量に入っていて激安なスーパーなどにある原材料が悪すぎそうなものは、あげたくないのでそれ以外でお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oyu********さん

2018/5/1318:55:49

私のところは、3匹レスキューしたうちの2匹は幼猫で、生後7週でした。でも、体重が250gと260gで、栄養失調、ガリガリに痩せ細り、哀れな状態でした。母猫の育児放棄が原因です。

最初はキトンも何も受け付けなかったので(よう食べなかった)、ずっとペースト状のものを与えておりました。それから、だんだん肉の塊のようなアニモンダ・カーニーを4種類買って、どんどん食べさせました。

ようやくドライフードが大丈夫かなという頃に、それこそ安価なもの以外思いつくままにいろいろ買って与えましたが、獣医師の勧めでロイヤルカナンに決定。成猫になってからは、ロイヤルカナンのユリナリーケアを与えています。

私も実際に食べてみましたが、なかなかいいなと思いましたよ。猫たちもこの味が好みのようです。脂っこいとは思いませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sya********さん

2018/5/1319:05:21

ロイヤルカナン正規輸入品のみで飼育。

子猫のときは、ブリーダーさんから2~3ヶ月で我が家に来てマザーはいないのでキトンで。
キトンは大人のより多少艶が有り見た目も濃い色ですが、便に問題はなかったです。
先住猫の大人用ばかり食べてしまったエキゾチックショートヘアもいます。キトンは先住猫が食べてしまうので速攻中止しましたが。

大人用はペルシャ、チンチラ、ヒマラヤンの猫種別をあげています(先住猫はペルシャ)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる