ここから本文です

卓球についての質問です サーブが全然キレません なにかコツはありますか? ち...

see********さん

2008/9/914:49:58

卓球についての質問です
サーブが全然キレません
なにかコツはありますか?
ちなみに僕は両面裏で
ラバーは両面スレイバーELです
回答おねがいします

閲覧数:
369
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2008/9/923:32:03

手首でラケットを振り遠心力を利用してボールを擦るといいですよ。

遠心力はラケットの先端の方が強いのでラケットの先の方で打つといいですよー

ボールに擦るスピードと擦る感覚が大事なんですねー

質問した人からのコメント

2008/9/10 20:19:11

降参 ありがとうございます^-^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miraiさん

2008/9/921:32:22

手首を使うといいですよ!!
打った瞬間にまげてうつといがいときれます

z10********さん

2008/9/920:21:07

スイングスピ―ドを早くして、球をこするイメ―ジでしてみて下さい。

azu********さん

2008/9/919:01:21

ボールを切る感じで打つといいですよ