ここから本文です

22歳の時にプロポーズされました。相手は1つ上ちゃんと鑑定書つきグレードも悪く...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1319:24:42

22歳の時にプロポーズされました。相手は1つ上ちゃんと鑑定書つきグレードも悪くない

婚約指輪をもらいました。友人は30歳とかで相手は40歳とかでも婚約指輪もらわなかったみたいです。しかも結婚式もしなかったとか
私はちゃんと旦那がお金を出してくれて結婚式しました。教会式参列者なしなのでお祝い金もないです。50万はしたかな
その数日後に親戚や友達が来る結婚式披露宴
それは両家持ち
新婚旅行は私が海外嫌いなので北海道に行きました。友達みんなに若いのに婚約指輪もらえて幸せだよって言われました。相手が30だろうが40だろうがもらえない子ばっかだったので
こんなもんなんでしょうか?
デキ婚でもありません。結婚前に旦那に車も買ってもらいました。

閲覧数:
184
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ros********さん

2018/5/1319:52:58

●現代の実勢から見れば、貴方は結構、恵まれた部類デス。

●夫を初め、周囲に感謝されたし。

ゝ(・ε・)〃 あでゅ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/1320:03:44

    確かに恵まれていたかも
    デートはいつも旦那に出してもらったしいつもアパートまで迎えに来てくれてみたいな感じでした。さすがに彼の誕生日は私が運転して車で45分かけて会いに行ったことも
    みんなどっかで待ち合わせみたいなデートしているみたいだし
    婚約中クリスマスにディナークルーズ、バレンタインに沖縄旅行、日光旅行全て彼が出してくれました。結婚して17年になりましたが旦那は何でも買ってもいいって言ってくれるし
    ローンなしで43坪の家も建ててくれました。子供は3人です。今もラブラブです。
    でももっと昔の人は婚約指輪なんて普通でしたよね?結婚式も豪華で
    普通だと思っていたけど恵まれてるって思われた方がいいですね。教会式と披露宴で着たウェディングドレスも種類違うし
    披露宴ではお色直し4回して
    着物もいいのを着せてもらいました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2018/5/1510:01:18

人それぞれ、結婚式に対する価値観や、その後の生活設計に対する考え方は違うので、自分はした、誰それはしてないからと比較する必要はないです。貯金はものすごくあっても質素に堅実的に結婚はカタチだけなんていう人も沢山います。それに、物理的なスタートラインの差が先々の幸せに比例してるわけでもないです。

他人と比べるることで自分を評価するような考えはやめたほうがいい。

und********さん

2018/5/1322:44:27

人と比べるのは、さもしいです。
まだ若いのでこれから成長し、恥ずかしくない女性に成長してください。
お疲れ様です笑笑

cos********さん

編集あり2018/5/1320:44:13

人それぞれ、としか。
私の周りはあなたのような人ばかりなので、私の感覚ではいたって普通だと思います。
育った地域にもよるのかもしれません。

とはいえ、30代中頃や40歳だと、結婚式はしても披露宴はしない人はいました。
お金の問題ではなく、年齢的にウエディングドレスは…という感じでした。
お祝いのパーティはしましたが、フォーマルドレスでしたね。

nar********さん

2018/5/1320:32:19

大切にされてていいですね。

末永くお幸せに。

ht0********さん

2018/5/1320:20:56

別段だから?ってかんじですが
何が聞きたい?
こんなもんなんでしょうか?って色々ですよ
自慢してるの?
いいとししたおばさんが今更自慢投稿?
上には上がいるし
下を見てもきりがない
貴女は幸せなんですね
そりゃー良かった。
せこい幸せだね