ここから本文です

Vラインとデリケートゾーンの黒ずみがひどいのですが、どうすれば薄く消えていきま...

mon********さん

2018/5/2021:00:04

Vラインとデリケートゾーンの黒ずみがひどいのですが、どうすれば薄く消えていきますか?

専用の石鹸やクリームは効果をもたらすのか疑問です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2018/5/2110:14:58

石鹸やクリームが効くかはケースバイケースです。
黒ずみの原因が下着の繊維による肌のダメージ、ストッキング、スパッツ、細身のパンツなどの締め付けによる血行不良の場合、抜本的に衣類を見直さないと焼け石に水。

繊維のかぶれは、いきなり激烈な反応が出る人もいますが、肌が擦れたり蒸れたりすることにより、徐々に進行していく人もいます。
肌が痛んでくると潤いをキープできずに赤みが増し、徐々に黒ずんで行きます。

天然素材で締め付けないショーツを履く。
いきなり全部買い替えが無理な場合、天然素材の布でできたライナーで、Vラインとデリケートゾーンだけ保護するのも手です。

市販の紙製のライナーは、蒸れたり冷えたりするので逆効果。
下着同様、布製のライナーは毎日きちんと洗濯しましょう。

ぴったりしたパンツ、サポートタイプのストッキングの締め付けがきつい場合は、パンツを1サイズ上げるとか、太ももまでは細かったり強くサポートしても、お尻やウエスト周りを締め付けないものを選ぶ。

デリケートゾーンをボディーソープや石鹸で体と同じように洗うと、保護粘膜まで削り落としてしまうので、お湯で優しく洗う程度にする。

潤いが足りない、石鹸で洗わないと不安な場合は専用の石鹸やクリームを使うことを徹底すると、体を洗うものより刺激が少なくて済みます。

• 質問者

mon********さん

2018/5/2112:28:43

ありがとうございます!!
    下着はお店の人に聞いてから購入を考えてみます。
    元々敏感肌なのも原因だと思います。
    ライナーは探してみます。
    結構気にして洗っていたので、お湯のみで洗おうと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/5/21 12:28:57

ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる