ここから本文です

自分の意志ではどうすることもできませんが、 生存している人間の「魂など霊に関...

tok********さん

2018/5/1321:29:50

自分の意志ではどうすることもできませんが、
生存している人間の「魂など霊に関る集合体」が他人と入れ替わった場合、
自分の肉体や精神に変化が出ますか?

(肉体や精神が侵入してきた魂に操られるとか)
もちろん、睡眠中は完全な無防備になります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

za5********さん

2018/5/1407:08:49

そんなことはありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2018/5/1714:04:13

メディアには、こういう主張も有ります。

「間気の不足で幽体がズレた肉体に、入りたがる者もいる」

「水波霊魂学で言う間気=肉体と幽体を重ねる、糊の様な気=気功で言う内気=エクトプラズム 」

「霊魂の幽体が、丸ごと肉体に入る事は稀
(人の幽体が邪魔な為)」

「肉体に完全に入った者は、自由の大半を失う(体外に出る事すら困難)

故に、多くの悪戯好きな霊魂は、人の体外から干渉したり、自分の幽体の一部を、間気不足の人の肉体に、一時的に入れたりする

※大抵は、来たい時にだけ相手の傍に来る 」

「幽体の脳にも、独自の人格が有る。
その人格の心情は、肉体の脳の人格にも影響を与えている」

「肉体の苦痛は、肉体の脳の人格を苛立たせたり、落ち込ませたりする事が有る。
それと同じで、幽体の不調が幽体の脳の人格を、不安定にさせる事も有る

※結果的に、肉体の人格まで不安定になる場合が有る 」

「低級霊の干渉で、幽体の脳の人格が不調になると、肉体の脳の人格も影響を受ける」

「他者への否定的感情を、煽る霊魂もいる」

「幽体の脳の人格が登校拒否をしていると、肉体の脳の人格まで登校拒否したくなる場合も有る」

「幽体の脳の、会社に行きたくないという想いで、足が動かなくなる事もある」

「普段は温厚な人でも、飲酒で意識を朦朧とさせると、表面の意識が幽体の心情の影響を受け、突然切れて暴れる事も有る」

「幽体の脳の心情が、人生に悪影響を与える場合も有る。

例えば、別の人として生きた人生(過去世)において、人を強く憎んでいた場合、今回の人生で、何かのきっかけにより、その憎しみが表面の意識に浮かぶかもしれない」

「大多数の人は、複数の過去世を経験済みな為、幽体の脳に潜む心情も多い」

「幽体の人格は、実に哀れな存在」

「 ここでいう 低級霊=死後最初に使う身体(幽体)が、不健康な霊魂(優しい者もいる)」

「害意がなくても低級霊の気は、生者や高級霊魂等の幽体を弱らせる
(インフルエンザウイルスの様なもの)」

「幽体が弱いと、低級霊の気を心地良く感じかねない
(パワースポット巡りや、誤った瞑想の最中に、宇宙エネルギーや神の気が入ったと、喜ぶ人達もいる)」

「他者からの怒り・妬み・八つ当り・逆恨み等の念で、幽体は負傷する
(多くの念は弱いが、浴び過ぎると自然治癒は無理)」

「 幽体の負傷・苦悩・老衰・断食や菜食や不眠不休による肉体の衰弱 等により、体内の間気を漏らす事も有る」

「霊的な金縛り・心霊写真・物音・物体移動等は、 人の漏らした間気の応用」

「肉体が無くても、間気をより物質に近い状態にすれば、ある程度物質に干渉可能。
故に悪戯好きな霊魂は、間気を漏らした人や、他者の間気を体に付けた人 等に寄る 」

「漏れた間気は、白い煙の様に視える事が有る
(それを、白いオーラと呼ぶ人もいる)」

「間気は、黒っぽく視える事も有る」

「心を強く明るく美しくしても、幽体が不健康だと、思考=想念や幽体の姿を、低級霊に知覚され易い。
逆に、高級霊魂(守護霊・指導霊等)には知覚され難い(肉体の眼がないと、肉体は視えない)」

「霊的存在にとって一番知覚し易いのは、霊的身体の質(成長度・健康度)が自分と同じ者の、念や霊的身体の姿」

「担当する人の現在地が、解らない守護霊等もいる」

「霊魂にとって人の幽体は、動いている時よりも、動いていない時の方が見え易い」

「弱い幽体を持ち、長時間座ったり寝たり瞑想したりしている人は、低級霊にとって視認・干渉し易い存在」

「幽体は心ではなく、内臓を持つ 身 体 である為、心の改善では癒えない
(心を磨いても、骨折が治らないのと同じ)」

「高級霊魂の気=幽体にとっての栄養・薬

◇人が幽育や、神伝禊法 を行いたくないのなら、高級霊魂はその意志を尊重する

善行・先祖供養・心の浄化や強化で、高級霊魂に思考や姿を知覚され易くなったり、真の霊的安全度・成長度が増したりはしない

※心と言動が立派でも、栄養を得ないと回復や成長に至らないのは、肉体も幽体も同じ」

「人が独力で霊魂に対処するのは無理」

「高級霊魂の気を降ろせないと、言葉・動作・物質に、祓いや清めの効果は生じない
(誤った祓い等に効果が有った様に思わせ、密かに干渉を続ける低級霊もいる)」

「高級な気を帯びていない物質(普通の塩・酒・水・札・石・数珠・神棚・仏壇・お守り・ご神木 等)は、霊的には役に立たない」

「高級な気を帯びた品でも、正しい措置をとらなければ、その内この世の気で穢れ、霊的機能を失う=高級霊魂にとっての目印にならなくなる 」

「 幽体の弱い人が読経したり、墓や仏壇の前で熱心に祈ったりすると、その念を暇な低級霊に知覚され、寄られかねない」

「どんなお経でも、高級霊魂が無関与だと、不道徳な霊魂に対し無効 」

「神仏・高級霊魂・哀れな未成仏霊 等を装う邪霊達がいる

※心が強く清い人達の中にも、邪な低級霊達の玩具はいる

※霊能者側の邪霊と、依頼者側の霊魂の八百長で、祓いの成功を信じる霊能者や依頼者がいる

※『本物の霊能者なら、質素な生活をし、無料か低額で人を助ける筈』と考える人達を招く為に、玩具にそういう事をさせている邪霊達がいる

※愛・善行・感謝の大切さを玩具に説かせる者もいる

※現世利益の様なものを人に与え、この世では幸せにしておく邪霊達もいる」

「供養や説得で、反省や成仏をしたふりをする者もいる」

「低級霊の被害者が、高級霊魂側の霊媒の所にいる場合、低級霊は大抵別の所にいる。
そして、霊媒から被害者が離れると、干渉を再開する。これでは、いわゆる除霊は無理」

「低級霊に干渉されたくない場合、幽体や気の正常化等が重要」

「生活習慣病の根治には、専門家の助力の他に、正 し い 自助努力が必須。
これと同じで、高級霊魂と霊媒の共同作業で、一時的に間気や幽体の不調を改善されても、本人が正しい対策をしない場合、いずれ不調は再発する」

「間気や幽体の異常が、心や肉体の不調に繋がる事も有る」

「脳の間気を減らすと、肉体の脳と幽体の密着度が落ちる為、集中力や判断力も減る

※意識の消失や、記憶の混乱に繋がる可能性も有る 」

「間気不足による肉体や心の異常は、他人の間気や低級霊の気が、体に入る事で一時的に治まる場合も有るが、幽体は拒絶反応で 弱る」

「他者の間気が体に入る事は、血液型Aの人の体に、B型の血が入る様なもの」

「誤った知識に基づき、自分の間気を人の体に入れている気功家・霊能者・手かざし療法家等がいる

※自分の間気を、神の力や宇宙エネルギーと誤認する人もいる 」

「丹田やチャクラを意識する、呼吸法や瞑想は間気に有害

丹田=気功でいう気の出入り口
チャクラ=ヨガでいうプラーナの出入り口」

「禅・瞑想・気功・ヨガは、何が目的でも、高級霊の協力無しなら、低級霊に密かに寄られる確率を上げる
(マインドフルネスも同じ)」

「生前に瞑想等をしていた低級霊が、瞑想等の実践者を見つけると、その人に興味を持ちかねない

※善意による指導のつもりで、人に自分の気を浴びせる者もいる 」

「幽体の弱い人が二人いる場合、大抵の不道徳な霊魂は、より幸せそうな方か、より元気で心の強そうな方に干渉する
(成功者を妬む人と同じ)

心が弱くても、低級霊に干渉される場合は有るが、その原因は心の弱さではなく、低級霊に視認・干渉され易い程、幽体が弱い事 」

「幽体が弱過ぎる人・修業法を誤った人等に、霊感や霊能を得たと誤認させる低級霊もいる

※知覚させる光景・音声・感覚・神仏や霊の姿と言動・あの世や前世の情報・神秘体験の内容 等は、霊魂が決める 」

「霊能の様なものを与える為に、善意のつもりで余計な干渉をする低級霊もいる

※その場合にも対象の幽体は弱る 」

「かつては本物の聖地(高級な気が沢山降りる場所)だった所も、現世利益(受験合格・商売繁盛等)を望む念で覆われれば、やがて高級霊魂との接点を失う」

「高級な気が無い場所は、いずれ低級霊の滞在可能な空間となる」

「低級霊も元は人なので、現世利益を望む人達の行き先を、知っている」

「低級霊達の溜まり場には、幽体に有害な気が特に多い

※そういう場には、高級霊魂は特に滞在困難 」

「人がどんな念を出しても、側にいて悪戯する霊魂が無関心なら、それだけの事である。
隣でラジオがどれ程鳴っていても、聞いていなければ、ラジオの声がどんな事を話していたかすら、思い出せる人はいない 」

「霊能者側の霊魂が、相談者の家までついて行き、悪戯する霊魂を追い払い、しばらく大人しくさせ、集金後に今度は自分達で悪戯する、という場合も有るらしい」

下記の語句で検索なさると、何かの参考になるかもしれません。

「チック症 暴言」「チック症 怒り 抑圧」「怒り 蓋」「コールドリーディング」

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yh4********さん

2018/5/1422:27:18

僕は自分の守護霊が僕の体を勝手に操って口を動かし喋られたことがあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hoo********さん

2018/5/1407:19:14

それは憑依というやつ
肉体的変化なし
性格が変わる

多分一時的な状態を想定して質問してるんだろうが
入れ替わったと言うことは、かなり前から霊がついてて憑依するための準備してる
睡眠中とか関係ない、無防備なのはおきてても一緒
元々の人間と憑いた霊が入れ替わるだけなんてのは良くあること

このカテでも乗っ取りに成功したのがいる
個性的な霊を500人くらい送り込んですきにしろっていったら2年弱で変化したからな
肉体は自分は問題ないと思っているだろうが、肉体を使う霊体が変わった
実際に会わなくても、書き込みの気が変化するから分かる

だけどここに書きこんでるやつらは、全員肉体の意志で書いてるわけだ
中身が変わっても肉体意思は、自分の中身が入れ替わったという自覚を持つことは無理
実際霊に憑依されて操られているやつは大勢いるから珍しくない
普通に生活してて性格の変化以外は何も変わらないよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2018/5/1400:20:26

生存している人間の「魂など霊に関る集合体」が他人と入れ替わる・・ことは、私が知る限りないですね。*ズレてる人はみたことあります。

そんなことができるよ!的な脅しをする人がいますが、その後の経過を観察しても変わってないです。

変わるとして若干影響されるくらい。たとえ、霊的な念が飛んできたとして、覆うくらい。

そんな念が何かできるには、長期的な働きかけが必要になるし、北風と太陽のように、ガードが強くなれば、隠に影響されるよりは隠に影響されないように萎縮する感じかな。

↑その時に、エネルギーが吸い取られる感じがしたとして、実際には大したことではないです。

睡眠中が無防備になるのは、信仰が足りないから。自分を守る術は身につけないとですね。

自分の意志とありますが、選択などする意志は顕在意識。霊的なものは、潜在意識の中ですよ。どうすることもできないことはないです。ちゃんと決めておけば大丈夫ପ✧⃛ଓ

それと、もし入れ替わる的なことがあるとしたら、その人は霊的に力のある人ですね。そんな霊的なものを媒体しちゃうわけだから。

それは、訓練することで追い出すこともできるし、能力にもなるものかな。それでも本質的な真の自分はなくならないから、やっぱり本当には入れ替わってないよ。妄想が強すぎる人の幻想に過ぎないですね。。残念ながら。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hon********さん

2018/5/1322:34:08

外側と内側の浄化せずに生きている年齢によって決まりますね。

50代くらいで未浄化霊300~500体は内側の霊的ロビーに入っております。

入っているって事は、人格を一本化にしているのと同じです。
自分自身が絶望や精神的な問題がずっと続く時に、未浄化霊でも力を蓄えて乗っ取りをすることがありますが、それですべてが変わるわけではありません。

人間の求める欲求を満たそうとする程度なんで、別に問題はありません。

霊的肉体を乗っ取って、霊的中央制御室にいる、もう一人の自分がいる場所に進入して破壊されることがあれば、精神的問題が発生することはあります。

感情が出せない、罪悪感が沸いてこないなどはあります。

生きてるのか分からない宙に浮いた状態になるでしょう。

睡眠中は霊的世界にリンクしているので、身内や守護霊の領域が破壊されない限りは襲われることはありません。

既に生きてる能力者や高次元の守護神に襲われて、守護を失っているのであれば、手薄となって進入されやすくはなります。

それを避けるのであれば、SNSや人との関わりをなるべく避ける以外道はありません。

オカルトや霊的に関する方向性からの脱出がなければ、霊力の上限が上がる観点からの問題がありますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる