ここから本文です

子供服について質問です!

アバター

ID非公開さん

2018/5/1323:07:13

子供服について質問です!

ボディータイプのロンパース なのですが
肌着のロンパースと
普段着、オシャレ着としても着れるタイプが
あると思いますがどこまでが肌着でどこからが
スカッツなどと一緒に着れるタイプなのかわかりません(p_-)
最近子供が産まれたばかりで
詳しくわからないので
先輩ママさん方教えてください!(>人<;)

ロンパース,肌着,スカッツ,先輩ママ,普段着,Tシャツ,前開き

閲覧数:
89
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qng********さん

2018/5/1408:57:40

ロンパースは基本的には肌着に分類されるものらしいですよ!

ですが私は、長袖ロンパースの上から半袖のTシャツ着せたりしてお洋服の一部としても楽しんでいます(^^)

ボタンや紐が表についていると肌着感ありません?笑
なので、ボタンのない、上からかぶせて着させるタイプのロンパースのみ普段着として使ってます。

なので、質問者様の載せている写メのようなロンパースは、やはり肌着っぽい気がしてそれ一枚+スカッツだとお子さんもまだまだ寒いと思うし、オシャレ的にもうーん。って感じです(^_^;)

ロンパースは基本的には肌着に分類されるものらしいですよ!...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/1409:03:12

    今持っているボディタイプのロンパース です(>_<)
    上の段は薄手ですし肌着とハッキリわかるのですが、、
    下の段は上よりは厚手ですが
    これもボタンが表にあるので
    肌着として活用した方がよいと言う事ですよね??

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gjg********さん

2018/5/1917:12:13

画像のような感じの、厚手なのにスリムな形のボディタイプのロンパースは、海外ブランドかなと思います。

日本と違って、アメリカは短肌着・長肌着がないので、新生児期から、こういうタイプの服をペロンと1枚だけ着せます。ですので、柄もカワイイです。肌着でもあり、外着でもあるので。

日本と違って、ガンガン乾燥機を使うので、短肌着・長肌着のようなガーゼ生地だとグチャグチャになるので、厚手のコットン生地なんです。

また日本のベビー服は、ふんわり包み込む感じですが、アメリカはピッタリとフィットしたシルエットが特徴です。

温かい季節に着る場合は、綿素材で汗も吸いますし、これ1枚でOKです。
お出かけの際に、足が丸見えでイヤな場合は、何かズボンを履くのが良いかもです(^^)♪

もし、どうしても、肌着を着せたい場合は、ピッタリしたシルエットなので、その中に、ヒモや前開き式の短肌着だとゴワゴワするので、ユニクロのかぶるタイプのベビー用肌着の80サイズなどがちょうどよいですよ♪

ただ、他の回答者サンが仰っているように、ファッション的には、前開きタイプは肌着のイメージがあるのも事実かも知れないです。どうしても気になる場合は、真冬の肌着として使用するのもアリだと思います。

画像のような感じの、厚手なのにスリムな形のボディタイプのロンパースは、海外ブランドかなと思います。...

kaz********さん

2018/5/1915:54:43

無地のロンパースは肌着として着せて、柄物も基本肌着としてましたが、夏の気温の高い日はロンパースのみでしたね...後はタオル地の洋服でした。ゾウさんとかハチさんとか。
うちは5月生まれなんでほとんど半袖のロンパースとかでしたから参考になりませんね。

don********さん

2018/5/1323:10:52

私もファッション(笑)は詳しい方ではないですが、お写真のロンパースは肌着のように感じます。