ここから本文です

太ももの付け根のかゆみについて

アバター

ID非公開さん

2018/5/1323:32:43

太ももの付け根のかゆみについて

恥ずかしくて今までずっと放置して来たんですが
太ももの付け根、ちょうど下着が当たる位置が痒いんです。小学校3年生くらいで発症してその時は地元の皮膚科に行き薬を処方されたのですが効果がなく、診てもらうのも恥ずかしいので諦めてしまい、痒い時はかゆみが収まるまでかいていました。
生理の時はナプキンをするのでシャワーの時はもう痛くてたまりません。

この症状は10年も続いています。
毎日痒いです。ですが人前でその部分はかけないので体も慣れて学校などでは痒くなることはほとんどなかったのですが、いつも家に帰ってからや夜などかゆみに襲われています。

病院に行きたい気持ちもありますが恥ずかしいです。そして不思議なことに片方は全く痒くないです。
もう10年も痒いので片側は黒ずみになってしまい水着なんてきられません。。

最近痒みを抑えるのに虫さされのムヒを塗ったらすぐに治ることに気付きました。
痒くなる前に塗るのがベストです。
痒くなってから塗ると焼けるような激しい痛みなんですが最初だけで塗ったら全く痒くないので助かっています。
でも虫さされ用なので良くないとは思います。。
でも今はこれしか方法がありません。

原因を知りたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/5/1323:42:14

原因が知りたければ病院へ

自分で知りたければ生理用品をタンポンに変えたり、下着をボクサータイプ、あるいは下着をはかずショートスパッツにしたりなど、原因を確かめてみては?

お医者さんでも診察しなければ、きちんとした原因はわかりません。
でも場所的に恥ずかしいと思うので、女医さんのいる皮膚科に行くのが良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる