ここから本文です

東武東上線 和光市駅の始発について質問です。 私はふじみ野駅から有楽町駅まで...

ann********さん

2018/5/1323:38:16

東武東上線 和光市駅の始発について質問です。

私はふじみ野駅から有楽町駅まで通っています。
普段は直通に乗るのですが、朝貧血気味の時があり座って通えたらと思いました。
そこで、和

光市で乗り換えをして有楽町線の始発で座って通うには何本見送りをすればいいでしょうか?

有楽町駅には8:15頃に着いていたいです。

朝のラッシュ時にはやはり新木場行きの始発を2.3本見送る必要があるのでしょうか?

ご回答お願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
313
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

age********さん

2018/5/1410:48:35

確実に座りたいのであれば、有楽町線の乗りたい和光市発の電車の出発時間、10~15分前に和光市に到着する電車を逆算してください。
ホームの待機列4列目くらいが座れるギリギリです。5列目になるとかなりのバトルが必要となります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hab********さん

リクエストマッチ

2018/5/1408:41:41

ご希望の時間帯に有楽町に着きたい場合、和光市始発は7:07発か7:18発しかありません。7:18発で座っていきたいなら、7:07発の電車が入線する頃には、次発の列に並んでおく必要があります。この間に副都心線の始発2本と、森林公園からの有直1本が挟まります。逆算すると、和光市までは6:44発の有直か6:48発の急行で我慢する形になります。