ここから本文です

ヴィトンのモノグラム・ディライトフルを持っています。2018年の現時点で、日本で...

car********さん

2018/5/1323:45:14

ヴィトンのモノグラム・ディライトフルを持っています。2018年の現時点で、日本では流行遅れでしょうか。海外在住で久しぶりに日本に行くのですが、荷物の準備をしている最中にふと思ったのでした。

感覚がわからなくて・・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2018/5/1511:12:30

ディライトフルでもおかしくないです。後継品なのかグレースフルなど現行にもありますしね。
ヴィトンのモノグラム自体、都内では持っている人を以前より見かけなくなりました。でも、地方に行くとぱらぱらっと持ってる人を見かけます。ネヴァーフルをのぞけば中年以降の女性が多い印象。

ディライトフルは、肩掛けワンショルダーのバッグが、日本で流行った頃に出たデザインですよね。COACHやグッチからも似たようなバッグが出ていた頃です。
今の日本は肩掛けワンショルダーバッグはあまり流行っておらず、コンパクトなショルダーバッグが圧倒的人気です。若い人から50代くらいまでショルダーバッグ派が多いですね。

このブランドが人気!という、偏ったブランド熱はなくて、色々なブランドのショルダーバッグが人気です。しいていうなら、フェンディ、セリーヌ、プラダ、サンローランが目につきます。でも、ノーブランドっぽい、色使いや形がオシャレなバッグの人も多いです。ヴィトンのショルダーバッグはあまり見かけません。たまにスピーディバンドリエールやパラスを見かけて「珍しい」と感じるくらい。きれいな色、洗練された形のバッグに人気が集まっている印象ですね。黒や茶系のバッグもあまり見かけないです。

質問した人からのコメント

2018/5/18 20:21:58

みなさん、アドバイスをどうもありがとうございました。みなさんにベストアンサーを差し上げたいのですが、一つということで、日本のバッグ事情が垣間見えた(笑)この回答を選ばせていただきました。ちなみに、当方バブル全盛期に学生だった世代で、未だに、日本に里帰りすると浦島太郎になった気分です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2018/5/1818:37:24

質問者さんがかなりお若い人でなければ、長年愛用されているんだろうなと思うので違和感ないですし、全然問題ないと思います。今も国内で廃盤になったバッグを使われている人を沢山見かけます。多くが若くはない層です。とても似合っています。ディライトフルはまだ新しい方かもしれません。先日、ナイルやシテを持っている人を見かけましたよ。

違和感があるのは、とっくに廃盤になったものをすごく若い人が持っている時。若い人と、使い込んだヴィトンの組み合わせは、なぜか悪目立ちしやすいのです。親御さんから譲られたのかもしれませんが、だいたい状態が綺麗ではなくて、かなりヤケも進んでいて。ある程度の年齢以上なら、そういうバッグでも「長く愛用しているんだなあ」くらいの印象で、全体的に違和感ないのに、若い人の場合はチグハグでとても変です。お金がないので、中古品をリサイクルショップで買ったように見えてしまいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wan********さん

2018/5/1412:45:16

確かに10年ほど前にくらべるとモノグラムを持ってる人は減りました。
でもヴィトンはまだまだ人気があるので使ってるひとは多いです。
まだディライトフルは新しいほうですよ。20年ぐらい前のヴィトンのバッグを持ってる人もいるので、全然おかしくないです。

アバター

ID非公開さん

2018/5/1409:42:59

まだ大丈夫です。
いかにも古いデザインでは、ないですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる