ここから本文です

自動車税、納付後、減免は、出来るのでしょうか?身体障害者手帳、申請中

glk********さん

2018/5/1400:00:33

自動車税、納付後、減免は、出来るのでしょうか?身体障害者手帳、申請中

閲覧数:
501
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2018/5/1408:40:02

うちの県では出来なかったです。
減免が適用されたのは来年度からでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pik********さん

2018/5/1523:44:36

県によって違います。4月1日以降でも、身体障害者手帳を取得した日から月割りで減免される県もあります。
私の県はダメですけど。
県の税務課にお尋ね下さい。

kur********さん

2018/5/1520:52:14

申請中ということはまだ手帳は持っていないんですね?
その場合、今年度は減免は受けられないと思われます。

うちの自治体では、4月1日時点で手帳を所持していることが減免を受ける条件になっています。

aoi********さん

2018/5/1422:05:09

できません
今、身体障害者手帳を申請中なら、年度途中での障害者手帳取得になるので減免受けられるのは来年からですよ
また、身体障害者手帳で自動車税が減免になる等級は障害の種類毎に決まってるので、実際に発行されないと該当するかどうかも分からないですよ

aka********さん

2018/5/1400:22:53

出来るかは、障害部位と等級によるので、認定交付されて等級が決定したら、また訊いて。