ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

消費者金融からの借り入れについてです。

アバター

ID非公開さん

2018/5/1400:41:29

消費者金融からの借り入れについてです。

大学を無事卒業し、4月より新社会人となりました。

片親だということもあり親に頼ることができず、生活が苦しくなった時や急な出費があった時に、大学2年の頃から、三社、現在は一社全額返済終了し、2社からの借り入れ(総額約40万)を背負っています。
2社とも、学生の頃に申請したのですが、新社会人になったとゆうこともあり、年収や職業も変わりました。
これらの項目は、手動で書き換える必要はありますか?それとも信用機関により情報は既に変更されているのでしょうか?

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umr********さん

2018/5/1418:58:28

業者側で情報更新する事はないです。

あなたが増額を望む場合に年収が変わった事を申告し、審査してもらう、という方法があります。
上手くいけば、金利を下げてもらえるかもしれません。

あとは、あなたの利用頻度によって業者側から限度額の増額を提案してきてくれる場合もあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

boc********さん

2018/5/1416:03:31

自動的に更新されることは無いです、、正式には変動したら申し出ることを求めていますので、また借りる予定なら変更をしたことを報告するのが良いですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる