ここから本文です

お見合いしたあとのお断り いい人なんだけど、フィーリングがあわない・・・ど...

oo9********さん

2018/5/1403:42:16

お見合いしたあとのお断り

いい人なんだけど、フィーリングがあわない・・・どういうことですか?

コミュニケーションが気になる。・・・話というのは一方的じゃないし決めつけられている感じ がします。

お断りとは関係あるか不明ですが、「ちょっとトイレに寄っていきますのでこちらで失礼します」という方が多い。・・・これはお断りなんですか?

お見合いで全然話さない人がいて時間が長く感じる。全然わたしのことも聞いてこないし自分のことも話さない。こちらから申し込むことが多いのですがそれでもお見合いOKをしたからにはなにかしらの理由があるはずなのに。理解できません。しきりに相手の方が時計を見るのが私自身苦痛でたまりません。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/5/1404:08:20

お見合いOKってことは、

いい人なんだけど=条件は合うが
フィーリングがあわない=性格が合いそうにない、好きになれそうにない

から、結婚したくないってことでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lni********さん

2018/5/2013:07:49

言葉通りフィーリングがあわないのでしょう

>「全然話さない人がいて」
うちは、お見合い中・デート中ほとんど会話が続かないことで結婚を決めましたよ。二人の沈黙が安らげる、毎日会話を考えたり楽しませようと悩んだり、私には苦痛です

フィーリングって大事ですよ

msi********さん

2018/5/1910:17:55

お見合いは基本的に本格的にお付き合いするか決める時間が短いですから、どうしても会ったときの短い間の印象が判断の材料になってしまう気がします。
私も何度か見合いをしたので、短い期間でいったい自分のなにをダメだと思って断ってきたの?と自分自身をすべて否定されたような気分になりなんだか悲しい気持ちになりますよね…。
お見合いで全然話さない人というのは、異性と話すのが苦手な人という可能性があるかもしれませんけど、私の時にいたまったく話さない人は、結婚に前向きではないのに両親にすすめられるままお見合いをしたかたでした。
三時間私の話しかけには、はい いいえ のみで私の事はまったく興味がないと言わんばかりで本当に苦痛で地獄のような時間でした。
最後に結婚に前向きではないことを告げられ仲人には言わないでと言われましたが、腹が立ってきたのと紹介されるのにお金もかかってますのでしっかり言いつけてやりました。

sas********さん

2018/5/1516:03:31

>いい人なんだけど、フィーリングがあわない

あくまで建前の断り方であり、本音はえげつない理由です。

私も結婚相談所や紹介でお見合いを何度もしましたが、意味不明な断られ方をされたりお見合い時のやる気無い態度も何度も目にしました。

時計ばかり見る人は私も見ました。あと髪の毛をいじったりスマホをよく見る、外ばかり見ててこちらに目を向けない等、明らかに自分に興味ありませんと言ったふざけたマナー違反の女。

そんな女を追いかけても無駄な努力なので、割り切って次を探すのが得策ですよ。

yuk********さん

2018/5/1419:03:20

単に質問者さんがタイプじゃなかったこと、性格が合いそうにないってのは話してみて感じたのではないでしょうか。我慢する以前に一緒にいるのも無理ってことです。
気持ちを切り替えて次に行くべきでは。。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ros********さん

リクエストマッチ

2018/5/1407:45:15

●貴方のルックスが許容範囲外だったのでは。

(。•_•。)ノ あでゅ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる