ここから本文です

お見合いしたあとのお断り いい人なんだけど、フィーリングがあわない・・・ど...

oo9********さん

2018/5/1403:42:16

お見合いしたあとのお断り

いい人なんだけど、フィーリングがあわない・・・どういうことですか?

コミュニケーションが気になる。・・・話というのは一方的じゃないし決めつけられている感じ がします。

お断りとは関係あるか不明ですが、「ちょっとトイレに寄っていきますのでこちらで失礼します」という方が多い。・・・これはお断りなんですか?

お見合いで全然話さない人がいて時間が長く感じる。全然わたしのことも聞いてこないし自分のことも話さない。こちらから申し込むことが多いのですがそれでもお見合いOKをしたからにはなにかしらの理由があるはずなのに。理解できません。しきりに相手の方が時計を見るのが私自身苦痛でたまりません。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
710
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/5/1404:08:20

お見合いOKってことは、

いい人なんだけど=条件は合うが
フィーリングがあわない=性格が合いそうにない、好きになれそうにない

から、結婚したくないってことでは?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omo********さん

2018/5/1405:40:28

とりあえず会ってみたけど向こうもあなたに魅力を感じなかったので積極的に動かなかった。
写真じゃ美人だけどって事ありますからね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

par********さん

2018/5/1406:41:10

兎に角あって見なきゃわからないからと、お会いしたけど、
ピ~ンと感じるものが何もないから、興味が消滅しちゃったんです。

貴殿も興味がわかないからもじもじしちゃったんでしょ?

面会申し込みがあってもだれかれ構わずは、自信喪失につながります。
もっとプライドを持ち、見栄を張りましょう。

ind********さん

編集あり2018/5/1407:09:22

写真(2次元からの勝手なイメージ)と実物(現実)で違ったからだと思います。
そんな理由を誰も言いませんし、定型文を返してるだけだと思います。
就職のお断りと同じです。
見合い文化がいつまで続くか分かりませんが(やった人を誰も知らないので・・・)、これからも残るのであれば、将来的にはお見合い写真からお見合い動画になるかもですね(笑
更に、お見合いはWEBカメラの仮見合いを先にして、それをクリアしたら実際に会う本見合いに移るみたいな・・・

ros********さん

リクエストマッチ

2018/5/1407:45:15

●貴方のルックスが許容範囲外だったのでは。

(。•_•。)ノ あでゅ

yuk********さん

2018/5/1419:03:20

単に質問者さんがタイプじゃなかったこと、性格が合いそうにないってのは話してみて感じたのではないでしょうか。我慢する以前に一緒にいるのも無理ってことです。
気持ちを切り替えて次に行くべきでは。。