ここから本文です

僕は中三男子です。中間一貫校の私立の学校に通っているのですが、高一の先輩に告...

chi********さん

2018/5/1407:14:06

僕は中三男子です。中間一貫校の私立の学校に通っているのですが、高一の先輩に告白がしたいです。僕の学校には、特定の人物が校門に立って挨拶をする活動があるのですが、僕の担当の時はその好きな先輩(Aさんとし

ます)と高1の男子の先輩2人(BとCとします)でやっていたのですが、AさんはBさんのことを少し嫌っていてあからさまに避けるほどではないのですが、あまり関わろうとしてません。この前、Cさんがその活動に途中から来た(遅れてはいない)時にAさんに「お前どっか行け」的なことを言って今までも遊びの範囲内でそれっぽいこと入っていたため、僕は時にきにせずいつもどうり苦笑いのような笑みを浮かべていました。そしたら、いつもとは違い怒ってAさんは教室に帰ってしまいました。僕はBさんからAさんのメアドを聞き(LINEはやっていないそう)翌日にメールで謝罪しました。メールの文面には僕に対しては怒っていないということが書いてありCさんに対しては怒っていてその活動にCさんがいる限り来ないと言ってそれっきりあまり会えていません。(学校は結構広いです)Cさんは以前にAさんには好きな人がいるってことを聞いていました。また、Cさんが、Cさんのクラスは全員が僕のことを知っていると言っていました。僕は生徒会をやっているのですが(中学生約1000人の中で10人しかなれなくて、中学生全員を巻き込んだ選挙で決めます)(選挙は昨年度のため先輩方も参加)でも、それだけでクラス全員が僕のことを知っているとは思えませんし、理由を聞いてもあまりあやふやにしか答えてくれません。これは脈アリなのでしょうか。今年中に告白したいと思っているのですが、どうしたらいいですか?(今年のバレンタインは貰いました)(メールにも絶対絵文字は入っています)(親密度もそこそこです)(先輩からたまに、腕を触られることもあります)もう僕はどうしていいかわかりません。告白していいと思ったら、そのアドバイスもお願いします!下手な文章で長ったらしくごめんなさい。ではお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2018/5/1602:40:19

バレンタインは義理でしょう。メールの絵文字もおまけ程度でしょう。単なるあなたの思い込みの中二病です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tut********さん

2018/5/1408:24:19

AさんとCさんは同じクラスってことで良いですかね?Aさんの影響で自分が高1のクラスに知られているかもしれないと解釈してるならその可能性は低いと思います。Cさんがどういったニュアンスでそれを言ったのかが分からないのでハッキリとは言えませんが、客観的に考えるのは大事ですよ。告白についてですが、文面からはまだAさんからしてあなたは仲の良い後輩ぐらいにしか思われてない感じがします。焦ることはないですよ。まだ先伸ばしできそうなら、もっと仲良くなりたいという積極性を見せていきましょう。それで仲良くなってだいぶOKを貰える確信を得てからでも遅くはないと思います。その間にAさんに彼氏ができたりしたら、それはしょうがないですけどね。今の段階で告白するのはあんまりオススメしません。

chi********さん

2018/5/1408:01:18

この文章のどこから脈アリだと?

kam********さん

2018/5/1407:25:49

大きかったです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる