ここから本文です

日大のアメフト部の91番宮川泰介は強制退部すべきですか?

cus********さん

2018/5/1407:19:03

日大のアメフト部の91番宮川泰介は強制退部すべきですか?

閲覧数:
4,591
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sik********さん

2018/5/1907:36:49

ま、「実行犯」ひとりだけ退部させても「組織的犯罪」は続きますから、「根本的な駆除」が必要なんじゃあないですかね。


●試合前日、日大の内田監督が「1プレー目で『壊して』来い」と指示していた(関係者証言)
●試合当日、コーチが「やらないというのは無いからな」などと指示を後押ししていた(関係者証言)
●「試合当日の朝、コーチから『もちろんやるやろ』と釘を刺された」と言っていた(関係者証言)
●別のコーチは、反則行為の後、退場となった選手に対し「監督の指示に従った結果、退場となったが、これをきっかけにお前自身のフットボールに対する姿勢を変えればいい」と、「監督の指示」であったことを口にしていた(関係者証言)

・・・ヤクザ顔負けの「組織的犯罪」なのはもはや明確。
組織的「計画殺人」の「未遂」事件。

・実行犯・・・選手
・計画犯・・・監督・コーチ

質問した人からのコメント

2018/5/19 16:42:45

日大アメフト部を永遠のモノにするために、
ここ日大アメフト部全員集団自決ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2018/5/1706:36:11

アメリカのプロチームの見解です
一般的にもほぼ共通でしょう。
東大の試合ボイコットが最も対応が機敏で的確でスマートですね。

https://www.daily.co.jp/general/2018/05/15/0011258484.shtml

mop********さん

2018/5/1609:04:45

そんなことより、この知恵袋でも5ちゃんねるでも、なんで創価学会自宅警備員のやつらがこのトラブルをそれほどひどく叩いているのかわからない




いったいてめーらはなんなんだ???????wwww

tug********さん

2018/5/1608:23:20

退部どころじゃないよ。
傷害致傷なんだから、実刑なんだよ。
全治3週間と言えば、包丁で3~4cmさして、顔面を靴底で蹴って鼻骨骨折くらいの重症です。

無防備な体勢でタックルを喰らうと、腰椎損傷で下半身不随になる恐れがある。いくらバカでも、この常識は、知らないはずはない。たんなる反則ではなく、植物人間になるほどの、危険行為なんです。

いくら日大でも、退学処分にするでしょう。

sea********さん

2018/5/1523:18:50

退部だろ、刑事事件にすべし

exp********さん

2018/5/1514:29:25

何を考えての殺人プレーなのだろうか。対抗試合のときにQBをケガさせておけば、これからの選手権で優位にたてるとでも思ったのかね。邪悪な品性と知性、個人はもとより日大は5年間の対外試合禁止が妥当。