ここから本文です

ポポーのマンゴー種を購入しました!今後受粉樹の購入も考えていますが品種は何が...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1407:29:08

ポポーのマンゴー種を購入しました!今後受粉樹の購入も考えていますが品種は何が良いでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アースガーデンの画像

企業公式

2018/5/1511:56:30

こんにちは。アースガーデン(アース製薬)、園芸担当です。

バンレイシ科の果樹「ポポー(ポーポー)」の種を購入されたんですね!
流通量が少ないので「幻の果実」とも呼ばれ、味が濃厚で「森のカスタードクリーム」とも呼ばれていて、注目度が高まっていますよね。

品種によっても異なりますが、 ポポーは自家受粉しづらいので、ご質問者様のおっしゃるように、受粉樹をご購入されたほうがいいと思います。

ポポーに限らず、 受粉樹を必要とする果樹全般に言えることですが、別品種で開花の揃うものを選ぶといいですよ。また、その場合でも、念のため人工授粉をさせてあげるのがおすすめです。

ポポーの場合は例えば、ミッチェル、サスケハンナ、シェナンドー、ポトマック、 NC-1、スイートアリス等は開花時期が近いかと思います。種は寒さにあてないと発芽しにくいので、また乾燥させないよう留意しつつ育ててみてください。

園芸に関するお困りごとがございましたら、Yahoo!知恵袋またはLINEでお気軽にご質問ください。
▼アースガーデンのLINE公式アカウント
https://www.earth.jp/earthgarden/line/

実生の場合、結実までに5年ほど掛ると言われていますが、比較的病害虫には強いです。育てやすい果樹の一つなので、収穫が楽しみですね!美味しいポポーが収穫できるよう、応援しております。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/1517:59:27

ありがとうございます!
    ごめんなさい!誤解が生じる言い方をしてしまいました!マンゴー品種です。接木二年生苗を購入いたしました

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる