ここから本文です

つい昨日くらいからマイクラのAE2に手を出したのですが、

アバター

ID非公開さん

2018/5/1407:38:50

つい昨日くらいからマイクラのAE2に手を出したのですが、

http://minecraftmemo.blog.fc2.com/blog-entry-8.html

この方を参考にして進めていてチャージャー、刻印機、MEドライブ、MEコントローラーと順調に行けていたのですが、全て作り終えたあと、パネルからアイテムを入れようと思ったのですが入れれません。

コントローラーにも動力は直付けで送っています。
1Kストレージを1つ入れています。
ストレージが少ないのでしょうか?

マイクラ本体のver.は1.7.10です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/5/1411:07:55

パネルを開いたときに収納しているアイテムが参照できていますか?

[参照できない] ※まぁこちらは該当しないでしょうが念のため
動力がパネルに伝わっていない
または
MEドライブにME Storage Cellが入っていない

[参照できる]
ME Storage Cellが満杯

ME Storage Cellはひとつで63種類までしか格納できず、1K、4Kなどの違いは格納できるスタック数の違いになります。MEドライブに装着したME Storage Cellの利用状況は、ドライブスロットのインジケーターの色で状況を判断することも可能です。
ストレージセルのToolTipでも状況を表示できます。

赤色—
そのスロット内のストレージセルは完全に満杯であるため、それ以上のアイテムまたはタイプを格納できないことを示します。

橙色—(または黄色)
そのスロット内のストレージセルは収納可能な63種類に達しているため、すでにセルに格納されているアイテムのみを格納できることを示します。

緑色—
そのスロットのストレージセルはまだ種類も数量も格納できることを示します。

黒色—
電源が不十分であるか、チャネルが不足しているため、ドライブがMEネットワークに接続できないことを示します。

消灯—
そのスロットにストレージセルが装着されていないことを示します。

[画像補足]
右下はMEドライブの正面。テクスチャにより彩色は違ってきます。
ToolTipを見ると「63 of 63 Types」となっているので収納可能な63種類分使用されていることになり、インジケーターも黄色です。

パネルを開いたときに収納しているアイテムが参照できていますか?

[参照できない]...

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/1413:03:46

パネルにも動力がいるのでしょうか?

また振動チャンバー以外に楽な発電機はないでしょうか?

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる