ここから本文です

ニートに人権はないんですか?

kou********さん

2018/5/1407:59:36

ニートに人権はないんですか?

補足きみら日教組なんかで勉強してためになると思ってんの?WGIPの自虐心塗れの教育なんか受けるとかデメリットしかないじゃん。もっと世の中勉強しなよ。ニートでも知ってるぞ

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
761
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

リクエストマッチ

2018/5/1408:17:52

どんな人にも人権はあります。
その証拠にニートのあなただって
誰にも侵略されずに生活することが
許されているじゃないですか?

贅沢したり、希望通りの行き方は制限されますが、
人権とは基本的な最低限の生活や生命の維持を約束した
ものなので、ニートさんにもちゃんと人権はありますよ。。

質問した人からのコメント

2018/5/14 09:40:46

10年以内に本出すから学歴厨は買うんだな

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayu********さん

リクエストマッチ

2018/5/1409:37:44

人権は平等にあると思います。

ymg********さん

リクエストマッチ

2018/5/1409:30:05

人である以上人権はあります。しかしお互いが人権を尊重しないなら人権は反故にされる。反故にされないために日本国憲法が存在する。

tak********さん

リクエストマッチ

2018/5/1409:28:48

基本的人権は日本国には有ります。
しかし、権利を享受するのであれば、義務の遂行も必須事項です。

この義務を果たさず、人権(享受できる権利)をアピールする事のみでは、今の時代が反映する歪んだ権利主張ではありませんか?

どうやって生活しているのでしょうか?
親のスネかじりでしょうか?
親御さんが他界したらどうやって生活していくのでしょうか?
お金が手に入らなければ、食事もできませんので、将来は餓死するのでしょうか??
それとも、生活保護でしょうか?

そんな、働けるのに働かないで一日中家に引きこもって、何をして過ごしているのでしょうか?
精神的に病んでいる為に、働かないのであれば、治療して完治したら働くことを考えるべきです。
家に引きこもって、医者にも行かなければ、治る病も治りません。

労働をする事は、大きな楽しみで有ると共に、苦労も辛い事もあります。
全てにおいて、自分の楽しみのみを享受する事は不可能です。

とりあえず、世間に甘えて生きていくよりは、克己心をもって自分を強くしていきましょう!!

先ずは、扉を開いて明るく笑顔を絶やさないよう、働いてみてください。
全て、受け取り方次第で、現状を打開できるはずです!!

一度やってみてください!!
きっと上手く行きますよ!!
『為せば成る、為さずは人の為さず成りけり』です。

udr********さん

2018/5/1408:53:51

捕捉質問のような暴言吐くヤツは人権なんてあってないようなものだよな。普通のニートなら、放置しておけば人畜無害なんでないの?

asd********さん

リクエストマッチ

2018/5/1408:30:34

「働かざるは食うべからず」・・・("^ω^)・・・