ここから本文です

キッチン勝手口ドア(60cm×180cm)にドアタイプの内窓を取り付けたいと思...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1409:01:20

キッチン勝手口ドア(60cm×180cm)にドアタイプの内窓を取り付けたいと思っています。防音(車、バイクの走行音、アイドリング音)目的です。

プラストサッシにするか、インプラスやプラマードなどの価格が抑えられるタイプにするか迷っています。

ドアタイプの窓は、2枚開きの窓よりも気密性がもともと高いときき、プラストでも、それ以外のメーカーでもそれほど大差がないのなら価格の安い方にしようかと思っています。ドアタイプの窓ならば、メーカー間の差はそれほどないでしょうか。

それと、現状でも防音合わせガラスが入っている勝手口になりますので、それ以上の防音効果を得るにはインプラスやプラマードでは意味がないのであればプラストサッシにしようと思います。すでに性能の高いサッシ、ガラスが取り付けてある場合は、それ以上の効果を望むのであればインプラスやプラマードでは無理なのでしょうか。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

svx********さん

2018/5/1421:41:44

プラストという製品を知らなかったのでHP見てみましたが、なかなか良さそうですね.

ワタシは自宅の引違い窓にインプラス(単板ガラス仕様)を付けましたが、付けた瞬間から「え、こんなに変るの?」と驚くほど静かになります.
もちろん完全防音になるわけではありません.音のレベルが下がるだけですが、県道沿いの車の音がかなり緩和されましたし、少々の雨だと音が聞こえず、朝起きてカーテン開けたら「げ、雨降ってんじゃん!」なんてことがよくあります.

つまりどんな製品を付けるか、よりも『空気層を1つ増やす』ことで音のレベルは下げられます.それが気密性に優れるほど数値は良くなる、ということなので、余程粗悪な製品でない限りは効果は期待出来ると思います.

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/1910:26:55

回答ありがとうございます。付けた瞬間に効果がわかるなんて、やはり内窓は効果大なのですね。見積もりをとって比較してどちらのメーカーにするか最終的に決めようと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/19 10:33:22

お二人から回答いただき大変感謝しております。どちらをBAに選ぶか決められず、先に回答いただいたsvxさんをBAとさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moz********さん

2018/5/1409:40:43

内窓の騒音体感機を聞いたことがありますが、

気密の悪い引き違いタイプでしたが結構聞こえなくはなりました。
はっきりとわかります。
しかし、完全にということどの製品でもないかと

ブラストのHP見ましたが結局、製品・つける場所の現状・職人の腕など総合的にみる必要もあるでしょうし

何より同条件で同一の比較がないので何とも

その音の侵入口が間違いなくその勝手口からなら効果はあると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる