ここから本文です

脱毛の追加に関して質問です。vioが気になっているのですが、レーザーでやるのが少...

mic********さん

2018/5/1410:37:33

脱毛の追加に関して質問です。vioが気になっているのですが、レーザーでやるのが少し怖いです。

ワキやひじ下、ひざ下など目に付く部位は脱毛済みなんですけど、その時のレーザーと同じやり方でやっても大丈夫ですか?

vio脱毛は初めてなので、どんな感じなのか教えて下さい。お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ish********さん

2018/5/1411:10:59

以前都内の脱毛サロンに勤務してました。
そこはレーザー脱毛をメインにやっているお店でしたけど、ワキとvioでは脱毛の目的が違う場合が多いので、前と同じやり方にこだわらなくても良いと思いますよ。

特にvioの場合、永久に毛が生えてこないようにしてしまうのは不安という方も多いと思うので、私はブラジリアンワックスをおススメします。
処理した時に毛根から一気に毛が無くなる方法なので、即効性も実感出来るし、状況や気分に合わせて毛量や形を変えることも出来るので、vio処理が初めての方でも抵抗無く挑戦出来ると思いますよ。

私もなんとなくvioだけ残してしまっていたのですが、脱毛サロンを辞めてからvioだけブラジリアンワックスしてます。

ANGELICA (http://www.bikiniwax.jp/index.html )というブラジリアンワックス専門の脱毛サロンなんですけど、ストリップスを剥がす時に一瞬の痛みを伴う刺激があり、脱毛直後は鳥肌状に毛穴の盛り上がりや赤みが出ますが、繰り返しお手入れすることで痛みや赤みは軽減されていきます。脱毛が完了するまで毛が残っているようなことも無くて、その日のうちに理想の状態にしてもらえます。

ホームケア用のワックスがあるので、サロンに行けない時などは自宅で処理することも出来ますよ。
vioだけじゃなくても、うなじとか指の毛とか、ちょっとしたムダ毛が気になった時にもしっかり処理出来るので、私は常備してます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる