ここから本文です

株主優待目当て向けの証券会社は・・・?

fjlm999さん

2008/9/917:40:06

株主優待目当て向けの証券会社は・・・?

10万円以下で買える株主優待付きの株を購入したいのですが、証券会社が沢山あってよくわかりません。
手数料の比較なども、プランによって異なる等、いろいろあるようですが、
やはり手数料を抑えてお得感を得たいので、おすすめの証券会社がありましたら教えて下さい。
購入したいものの中にジャスダックも含んでいるのですが、手数料は高いのでしょうか?
また、株を購入する時間は、ネットからなら何時でも予約購入のような事ができるのでしょうか?
宜しくお願いします。

閲覧数:
1,721
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spispi2さん

2008/9/1207:02:04

今ならIDO証券でしょうかね。

株主優待だけが欲しいなら…

信用取引を使用しますが…

権利日の寄り付き か 引けで クロスして 信買ポジを現引き。

権利落ちで 信売ポジを現渡し。

これでそこそこ安全に優待取れます。

ただし、逆日歩注意です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/9/918:03:34

株主優待目当て向けの証券会社は・・・?・・・ちょっと意味的に変です。


証券会社も手数料とかサービスによっていろいろですし、信用度も違いますから・・・
手数料が安い=いい証券会社ではありませんし。
何を優先されて証券会社を選ぶか・・・ですね。
一長一短でどこがいいとは一概に言えません。


手数料は証券会社によって違います。東証だから、ジャスダックだからではありません。


株式市場は月~金の9:00~11:00と12:30~15:00だけ開いています。
大証銘柄とか若干時差(15:10まで)とか、証券会社によってはナイター営業
(その証券会社で取引されてるお客さん同士での取引ができる)をやってるところもあります。
予約と言うか買い注文はいつでも出来ます。


株主優待を受けるには、優待の権利確定日に株主であることが条件なので、
優待のある銘柄は、その日に向けて普通は株価が上昇していき、権利確定日明けの日(権利落ち)
は株価は普通下がります。どこで(いつの株価で)買うかがポイントです。


優待にもいろいろありますので・・・

⑥ネット/店頭であろうと株式購入には証券会社に口座を開くのが第一優先です。

http://www.hikaku.com/sec/
http://www.miobeans.com/kabuyou/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。