ここから本文です

7月24日から父と二人でヨセミテに5泊する予定です。 宿泊場所はハーフドームあた...

kao********さん

2018/5/1412:08:47

7月24日から父と二人でヨセミテに5泊する予定です。
宿泊場所はハーフドームあたりを考えておりますが、カリービレッジ(ハーフドームビレッジ)が満室状態でした。

・1人あたり一泊1万円ちょっとで宿泊できる宿はハー

フドーム周辺(10キロ以内)にあるのでしょうか。

・また、他のエリアへの宿泊となりますと、移動はシャトルバスになるかと思うのですが、バスはわりと広範囲に出ておりますでしょうか。(遠いところでどのエリアまで出ているのか知りたいです)

・ハーフドームから30キロ以上離れた場所であれば宿もまだ空室があるのですが、そこからの移動手段はやはり(自転車を除くと)レンタカーのみでしょうか?

以上、わかるところだけでも構いませんので、ご教授いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tem********さん

2018/5/1423:05:58

kao********さん

ヨセミテはじめアメリカの国立公園というのは、日本と違って、その全域が国有地で、いわば国立公園局が運営するテーマパークみたいなところです。

なので、公園区域内の宿泊施設も、国立公園局が設置して民間業者に運営を請け負わせているものだけで、日本のように民間の温泉旅館が立ち並んでいるようなことはありません。

ヨセミテの場合も、公園区域内の宿泊施設は↓に挙がっているところだけです。
https://www.travelyosemite.com/lodging/yosemite-lodging-experience/

ホテルと言えるようなものは、公園の中心のヨセミテビレッジ内のThe Majestic Yosemite HotelとYosemite Valley Lodgeだけ、他にはだいぶ離れた公園南口近くに夏だけ営業するBig Trees Lodgeがあります。

ヨセミテビレッジからマリポーサグローブへはバスの便があるようですが、1日5便です。↓
https://yarts.com/routes-and-schedules/fresno-madera-yosemite-valle...

また、挙げられたHalf Dome Villageというのは、↑のサイトの写真のようにホテルというよりは、キャンプ場のバンガローくらいの施設ですが大丈夫ですか?

それでよければ、ヨセミテビレッジ内にもう一つHousekeeping Campというキャンプ場のキャビンがあります。

公園内の宿泊施設は日本で言う「公共の宿」なのでお値段は比較的良心的ですが、その分あっという間に埋まってしまいます。

そうなると、公園の外に出て宿泊するしかなくなって、バスの便もなくはありませんが↓やはり車がないと大変になります。
https://yarts.com/

  • 質問者

    kao********さん

    2018/5/1801:44:57

    ご丁寧に回答いただきまして、ありがとうございます...!!

    やはりHalf Dome Village周辺ホテルはすべて満室でした。。。

    宿が取れなかった場合は、テントを張ってキャンプでも特に問題ございません。しかしながら調べると、キャンプ場も事前予約ができないため、朝一で本日分のキャンプスペースを取るため窓口に並ぶ必要があると書いておりました。

    宿泊場所は確実に確保したいのですが、やはりキャンプ場は事前に予約することはできないものなのでしょうか・・??

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2018/5/1508:41:54

今から夏のヨセミテパーク内の宿泊予約は無理でしょう。
レンタカーを借りて、周辺のモーテルにするほうが無難です。
宿泊費も飲食費も安いですから(園内に比べれば)。

ois********さん

2018/5/1412:10:49

いいですねー羨ましい。
お父様、5日もお仕事休まれるんですか?