ここから本文です

近日中に眼鏡屋で新しく眼鏡を購入する予定です。

アバター

ID非公開さん

2018/5/1416:20:55

近日中に眼鏡屋で新しく眼鏡を購入する予定です。

その時に視力検査をして貰うことはできますか?自分がどのくらい見えているのか知りたいです。

補足いつも貰う紙だと矯正後の数値しか分からないので、裸眼での視力がどのくらいあるか伝えてもらえるかと言うことです。

閲覧数:
52
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

unc********さん

2018/5/1613:00:56

検査に入る前に「裸眼視力と矯正視力を教えて下さい」と言って下さい。
裸眼視力が0.1以上なら「ここまで見えましたから0.5ですね」などと教えてくれます。
しかし、0.1未満ですと視力表にありません。
丁寧なお店は「字ひとつ視力」カードを持って視力表からID非公開様へ近付き、見えた距離を視力へ換算して裸眼視力を教えてくれます。
(「字ひとつ視力」カードは画像をご参照下さい)
でも、実測しないで機械が出した度数から「大体0.05です」などと答える場合が多いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoy********さん

2018/5/1419:19:23

聞いたら教えてくれますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/5/1417:22:28

ほとんどの場合、裸眼視力と矯正視力は教えてもらえます。
無ければ聞くといいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tm5********さん

2018/5/1416:52:06

検査しないと新しいメガネの度数を決められませんね。