ここから本文です

尿路結石でしょうか?時々、そして最近増えました。今日はテレビを見ていたらいき...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1416:26:11

尿路結石でしょうか?時々、そして最近増えました。今日はテレビを見ていたらいきなり尿道のところ、先っぽではなく真ん中あたりが痛くなりました。

激痛ではなく、ジーンジーンと響くような痛みです。
今も痛いです
トイレに行った時も、少し痛かったです。
尿道炎とか、一時的なものですか?みんながたまになるもんですか?
病院に行きたくも、
検査が痛そうで、そして恥ずかしいです。
年齢的にも中学生で家族にも言いにくいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oko********さん

2018/5/1622:41:28

私が尿路結石を患った時とは痛み方が異なると思います。
私の場合は初期の痛みとして『腰痛』や股間にボールをぶつけてしまったかのような痛みが体を動かしたときにでてきました。痛みはすべて下腹部で少なくとも尿道が痛いという症状はでませんでしたよ。

おしっこを出すときに痛いということからも、やはり尿路結石では無い気がします。

また泌尿科での検査もまずは先生からどこが、どういうふうに痛いのか、など話をしてそこで一応検尿があると思います。そこで何らかの異常が出た場合はレントゲンやエコー検査、血液検査などが合わせて行われることもあるかもしれません。

年齢が年齢だけに恥ずかしいというのはわかりますが「尿道が痛くて病院に行きたい」といえば親は理解してくれますよ。