ここから本文です

アメフトの日大生が問題になっていますが、

アバター

ID非公開さん

2018/5/1418:14:13

アメフトの日大生が問題になっていますが、

これで全ての日大生のイメージも悪くなりましたかね

閲覧数:
142
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ltg********さん

2018/5/1420:52:19

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3368801.html

反則行為をした日大の関係者は、14日、JNNの取材に対し、「今回のプレーは、監督からの指示でやってしまったものだ」と証言しました。反則をした選手は、「監督に、責任は俺がとると言われていた」と、周囲に話していたということです。「監督の指示だった」とする証言は、他の関係者からも出ています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajd********さん

2018/5/1511:57:48

個人的にものすごく悪くなりました。
ただ、マンモス大学ですからね、他の学生や他学部には一切関係ないので、イメージダウンとまではいかないのかな?

voc********さん

2018/5/1507:59:24

まあ立教よかマシ。

例えば3メガバンクだと東大早慶は企画担当の幹部候補生、立教は営業担当のソルジャー採用と採用段階から明確に区別されております

立教は所詮ソルジャー養成校にすぎません

東大早慶と立教はキャリアとノンキャリアの差なんですよ

参考資料

三菱UFJ頭取 慶応経済
三菱UFJ信託社長 慶応経済
三菱モルガン証券社長 慶応経済

みずほフィナンシャルグループ
社長グループCEO 東大卒
副社長グループCIO兼グループCOO 東大卒
副社長大企業・金融・公共法人カンパニー長 東大卒
副社長グローバルコーポレートカンパニー長 東大卒
専務グローバルマーケッツカンパニー長 東大卒
専務アセットマネジメントカンパニー長 慶応経済卒
専務リサーチ&コンサルティングユニット長 慶応法卒
常務グループCA 東大卒
常務グループCCO 慶応経済卒
常務グローバルプロダクツユニット長 東大卒
常務グループCFO 阪大卒
常務グループCRO 東大卒

みずほ銀行頭取 早稲田商卒
みずほ信託社長 慶応経済卒
みずほ証券社長 慶応経済卒

三井住友フィナンシャルグループ
社長グループCEO 東大卒
副社長グループCRO 慶応経済卒
副社長ホールセール事業部門長 慶応法卒
副社長グループCFO兼グループCSO兼グループCDIO 京大卒
副社長国際事業部門長 東大卒
副社長ホールセール事業部門副事業部門長 慶応商卒

三井住友銀行頭取 京大卒
SMBC日興証券社長 早稲田商卒

この残念な実態からコンプレックスを爆発させて日東駒専とかMARCHより下位の大学をネットで叩くようになります。

特に立教大学経済学部卒の癖に7年以上も日東駒専を叩き続けているknockabout_sevenというユーザーを見てるとこの実態がよーく分かります。

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=kn...

kno********さん

2018/5/1505:51:45

日大のイメージが悪いのは昔からだから、あんまり変わらないかな。

日大生はただでさえアホですからね。それが現実のものとして証明されちゃいましたね。