ここから本文です

名刺の肩書きについて。 大学を卒業して音楽家を目指している者です。しかし目指...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1419:15:32

名刺の肩書きについて。
大学を卒業して音楽家を目指している者です。しかし目指す段階ですので生業として食べている訳ではありません。

今までは大学の名前と学生という身分で名刺を作って売り込みをしていましたが、学生の身分を卒業と同時に失ったので、肩書きが無く困っています。
バイトをしながらの音楽活動なので会社在籍でも無く、まだ現段階では不定期でお金が入るだけなので安定して食べている訳でもないです。
まぁ音楽家は資格がいる仕事でもないので嘘で無ければ書き放題かもしれませんが、音楽家を名乗るにはまだまだですし、突っ込まれたら弱いなぁとも思い、どうすれば良いか迷います。
どういう肩書きを書くのが良いのでしょうか?フリーランス?でも食べれてないし・・・うーんという感じです。何と書くのが良いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

two********さん

2018/5/1515:29:30

音楽家見習い とか 音楽家心得 とかですかね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ume********さん

2018/5/1420:19:29

名刺の肩書きは必要ではありません。
名前 住所 電話番号 メールアドレス (ホームページURL)だけでも良いのです。

売り込み目的にも使うなら、ホームページ ブログに演奏の動画を入れて 視てもらえる様にすれば良いのでは。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる