ここから本文です

法政大学社会学部を目指している高3です。 5月の全統マーク模試が 英語 156/20...

mir********さん

2018/5/1420:44:13

法政大学社会学部を目指している高3です。

5月の全統マーク模試が
英語 156/200
国語 133/200
世界史 26/100 でした。

英語は得意で偏差値はいつも60以上あります。国語は55くらいで、世界史が本気で低いです。

この場合


2教科で受験すべきでしょうか?
この英語と国語では2教科受験も
無理でしょうか?
1日どのくらい勉強すれば法政に行けるでしょうか?

少しでもアドバイス頂けると嬉しいです ♀️

閲覧数:
647
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wmd********さん

2018/5/1509:32:21

法政OBです。

世界史は今からでも間に合います。

法政はいい大学ですが、特別頭のいい大学ではないのでそんなビビんなくても大丈夫です。

正直この時期から法政を目指すのはもったいないです。あなたの能力なら早慶狙えます。
もちろん世界史を克服したら、ですが。

質問した人からのコメント

2018/5/17 16:20:03

ありがとうございます!!!
今からでも世界史頑張ろうと思います ✨

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oga********さん

2018/5/1421:53:01

世界史は勉強すればすぐ上がりますよ。
世界史80点くらい取れれば、もうちょっと上目指せると思いますよ!