ここから本文です

声優のオーディションに参加しようと思っているのですが、私が参加したいオーディ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1420:55:27

声優のオーディションに参加しようと思っているのですが、私が参加したいオーディションの項目に、自己PRと特技、趣味の欄しかありません

志望動機を書く場所がないのですが、自己PRのところに書いた方がいいと思いますか?

閲覧数:
173
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nar********さん

2018/5/1421:26:07

こんばんは

どのようなオーディションなのかにもよりますが。

一般的な解釈とすれば、記入する欄がないという事は無理をして書く必要はないと思います。

でも、質問者さん的にどうしても志望動機を書きたいというのであれば、
自己PRの欄に志望動機と自己PRをかくのもアリかとは思います。


つまり、質問の答えとすれば、どちらでも構わないという解釈になるかと。

それに多分志望動機が書いてないから、審査の基準のマイナス要因になるなんて事にはならないでしょうし。
その逆に、志望動機を書いたから落とされたという事にもならないと思います。

ただし、知恵袋で見かける声優志望の子が書くようなテンプレ的な志望動機なんかを書いて、本来書くべき自己PRの内容がスカスカになってしまうなんて本末転倒にならないように気を付けた方がよいかもしれません。


書類審査で落とされるとしたら、それは志望動機を書いた書かないとかのレベルでは無く、応募者の魅力が根本的に受かる基準に満たないと判断されるからだと思います。


それに、声優志望の志望動機って根本的な部分で内容がみんな似通うので、志望動機の内容で差別化を図るのは凄く難しいんじゃないですかね。

と個人的には思います。

どうしても心配ならば、受けるオーディションの事務局に直接この質問をしてみるという作業も必要だと思いますよ。

答えてくれない場合が殆どでしょうけれど、質問内容によっては答えてくる場合もありますし。

その方が、質問者さんの不安も和らぐのではないですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tyo********さん

2018/5/1816:53:07

書く欄がないなら書かなくて
いいんじゃない。
(志望動機は当日聞かれるのかもね。)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる