ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

裕福な家庭の彼氏に自分の家庭状況をいつ打ち明けるか 最近彼氏ができました。...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1422:43:53

裕福な家庭の彼氏に自分の家庭状況をいつ打ち明けるか

最近彼氏ができました。現在20歳の大学生です。私は幼少期に父と死別し、それ以来 母子家庭で育てられました。母は地方に住んでおり、

私は上京してシェアハウスに住んでいます。母は外国人で、パートとして働いています。そのため仕送りもなく、生活費は自分のバイト代、学費は貸与型と給付型の奨学金で全て賄っています。しかしそれでも少し足りないので、風俗を始めようか迷っています。
彼氏は社会人1年目です。彼が学生だった頃、バイト先で知り合いました。大きな一軒家に住んでいるような、裕福な家庭の息子さんです。有名大学を卒業し、大手企業に就職しました。
付き合ってからまだそれほど時間は経っていませんが、お互い結婚もある程度視野に入れて真剣に交際しています。しかし、私が外国人の母子家庭で育ち、奨学金という借金を背負っていることも、シェアハウスに住んでることもまだ伝えていません。長く付き合うならいつかは言わなければならないと分かっているのですが、それが理由で嫌われるのが怖く、言い出せずにいます。今はまだこのまま秘密にしておくか、さっさと言って彼に判断を委ねるか迷っています。皆さんならどうしますか?回答お待ちしております。

お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2018/5/1521:54:35

今どき、奨学金借りてる学生なんてたくさんいます。
(大学生の約半数が借りているというデータがあったと思います)
離婚している家庭や、ハーフの子も最近は多いです。
それを受け入れてくれない彼なら早く別れた方が良いでしょう。
奨学金借りてる、母子家庭、ハーフを受け入れてくれる人はたくさんいると思います。
でも、風俗でバイトしていた子を受け入れる人は少ないと思いますよ。
よくお考えになるように。

nek********さん

2018/5/1521:35:26

風俗はやめてね。

goo********さん

2018/5/1423:06:53

遅かれ早かれわかること。

次回、会うときに言いましょう。

それによって

あなたの家庭環境や経済状況ではなく

あなた自信を好きになったことが

わかるはずです。

いま、母子家庭なんてワンサカいますよ。

奨学金を借りてる生徒も半分ぐらいと、聞いています。

やる気があってイイじゃないですか!

色々あるけど

縁があれば結ばれます、大丈夫!!

ari********さん

2018/5/1423:04:29

私なら、早めに伝えます。

母子家庭、お母様が外国人ということを受け入れることが出来ない人なら、お付き合いは、続かないような気がします。

私は、実家の状況は、付き合う前に伝えました。全て受け入れてくれた旦那さんには、感謝しています。
うちの旦那さんは、私が気にしていたことを、全く気にしない人でした。

結婚は現実です。
奨学金を返済していかねばならないこと、お互いの家族のこと、さらには、介護のことまで、いろんなことを、お互いが協力する必要があります。

嫌われるのが怖いという気持ちも、わかりますが、家庭環境で嫌いになるような人とは、いろんなことが上手くいかないような気がします…。

ただ、、。生活のためとは言え、風俗でのバイトまで、理解を求めるのは、難しいのでは?

mal********さん

2018/5/1422:57:56

そんなことで嫌われたり付き合いが
終わるなら、結婚を視野にできないですよ?

順番というか思いが先ならば
境遇は関係なくては

彼が受け入れても
彼の親が問題視するの場合もあります。

結婚を視野にするってことは
そこまで考えることです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる