ここから本文です

バクロフェン髄注療法ではなぜポンプを右腹部に優先的に入れるのでしょうか?

wee********さん

2018/5/1423:22:20

バクロフェン髄注療法ではなぜポンプを右腹部に優先的に入れるのでしょうか?

左ではなにかあるのでしょうか?
調べてもどうしてもわかりません( ; ; )

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyu********さん

2018/5/2023:27:28

>バクロフェン髄注療法ではなぜポンプを右腹部に優先的に入れるのでしょうか?
・ITB療法を受けていますが、右優先というのは聞いたことがありません
病院で知り合った人も左に入れてますし
自分でどうしようか迷っていたときにどちらが多いかを主治医に聞いたところ、どちらかっていうと左が多いかなぁって言っていましたので、そうなのかと思って自分も左にしました

>左ではなにかあるのでしょうか?
・何も無いと思います
私は左側ですが、埋め込むときに主治医から左右好きな方でいいよって言われました
右側はイレウスの病歴があるので、自分で右を避けて左側を選び埋め込んでもらいましたが、何も異常はありません
もうそろそろポンプ交換予定です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる