ここから本文です

アパートにbsアンテナがついてるのでwowow に契約しようと考えています。 wowow ...

qaz********さん

2018/5/1423:27:08

アパートにbsアンテナがついてるのでwowow に契約しようと考えています。
wowow を録画したいです。

今壁から出てるアンテナ端子を地デジからbsのアンテナ入力に差し替えました。

これで

合ってますか?
地デジが見れなくなってしまったのですが、分配器を買えばいいのでしょうか?

補足皆さまありがとうございます!

分波器はおすすありますか?

アンテナ線は5C?なのですが、分波器も4cとか5cとかあるのでしょうか?

マスプロがいいのかな。と思いネットで商品を見たのですが、よくわからなかったもので、、、

閲覧数:
236
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/5/1508:37:56

分配器ではなく分波器(セパレーター)という地デジ用とBS/CS用に出力ケーブルが2本ついているものがありますのでそれを買ってください。

  • 2018/5/1509:42:05

    分波器に4C用とか5C用とかはありません。出力ケーブルが違う程度でアンテナケーブルの接続はF型ジャックになっています。マスプロならCSR7DW-PかSR2W-Pになります。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/5/15 12:45:53

そうなんですね!
ご親切にありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2018/5/1507:41:14

先ずその状態で、BSが見れるのなら。分波器を買ってください。

yu2********さん

2018/5/1505:14:46

補足。

機種によりますが、今どきのレコは省エネのために電源オフ時はBS
アンテナ出力を「しない」設定になっているのが多いので、「する」
にしないとTV単独でBSが見られません。
またBSアンテナ電源供給はレコもTVも「切」で。「入」でも問題
ありませんが電気代の無駄。

WOWOWの契約はレコのB-CASカード番号で。

jur********さん

2018/5/1500:14:25

分配器じゃなく「分波器」を用意してね。

ケーブルを差し替えたらBSは見られるようになったの?



↓ 配線要領ね ↓

分配器じゃなく「分波器」を用意してね。

ケーブルを差し替えたらBSは見られるようになったの?...

kaz********さん

2018/5/1423:33:05

画像がありませんが、分配器ではなく、分波器です。