ここから本文です

第二次世界大戦時 最強の戦闘機って言ったら何でしょうか?

chi********さん

2018/5/1500:25:29

第二次世界大戦時 最強の戦闘機って言ったら何でしょうか?

閲覧数:
342
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2018/5/1501:00:25

米国 F2G(F4Uの派生型)、P51、F8F
日本 烈風、疾風、雷電、紫電改
ドイツ Fw190、Ta152
イギリス スーパーマリン・スピットファイヤ
イタリア フォルゴーレ、チェンタウロ、サジタリウス、ヴェルトロ
ソ連 Yak3、Yak9、La7

  • nag********さん

    2018/5/1501:03:12

    ここら辺が強くて有名な試作含めた戦闘機だけど、そもそも強いってのの定義がね。
    一撃離脱ならMe262だし、長距離戦なら零戦とかになる訳で。
    格闘なら、烈風とかヴェルトロとかになるし。
    総合で言うならば、F8Fだけど、それは総合的に使えるってだけだからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2018/5/1501:14:17

どのような戦場での最強ですか?

総合的に見てしまうとそれぞれの利点欠点が打ち消しあって差がなくなってしまうんですよ。

ある特定のシチュエーションを指定してください。

mfs********さん

2018/5/1500:46:54

a_z********さん

2018/5/1500:46:46