ここから本文です

富士通のLIFEBOOK WS1/B3の光学ドライブドライブをスーパーマルチドライブからBDド...

moy********さん

2018/5/1500:50:54

富士通のLIFEBOOK WS1/B3の光学ドライブドライブをスーパーマルチドライブからBDドライブに変えたいのですが、光学ドライブの規格?がよく分からず、どのBDドライブを買えばいいのか分かりませ

ん。
初めてPCをいじるのですが、光学ドライブの形やサイズは全て一緒なのでしょうか?
また、おすすめのBDドライブはなんでしょうか?
予算は1万5千円程です。
PCは下のURLから買いました。
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui016?WEB_STYLE=LS_WS1B3_A001

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/5/2000:47:20

LIFEBOOK WS1/B3 であれば光学ドライブは着脱式なので比較的
楽に交換出来るでしょうね。

東芝サムスン F3SN-506BB
https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=64&sbr...
ドスパラには現在在庫は無い様ですがソフトが添付されています。
しばらくすれば入荷するかも。

PANASONIC UJ-272
https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=397450
こちらは在庫はありますがソフトが無いんですよね。

規格は接続方法についはSATAで大丈夫だと思います。
大きさ(厚み)は12.7mmと9.5mmありますが、元々付いている物が
12.7mmであれば9.5mmでも使えるかもしれません。

御勧めは、無難なところでPanasonic製。
個人的な好みではPioneer製
使った事ないけどSilverStone製はベゼルが2種類付いてくる(親切!)

可能であればドライブ持って専門店に相談するのが確実ですがね。

質問した人からのコメント

2018/5/21 14:18:32

詳しい説明ありがとうございます。
一度専門店に行ってこの回答と照らし合わせながら考えてみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cus********さん

2018/5/1800:59:55

価格.com【こちらをご覧ください。】

http://kakaku.com/pc/blu-ray-drive/

BDR-XD07J-UHD [ブラック]パイオニアを

お勧めします。

予算内に、収まりそうです。