ここから本文です

今年の日大の学生は本当にかわいそうですね。自分は某IT企業のT社で人事を担当して...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1501:47:35

今年の日大の学生は本当にかわいそうですね。自分は某IT企業のT社で人事を担当していますが、今日、社内会議でアメフトの試合であんな卑劣なプレーをする大学の学生は体育会に限らず一般の学生も含め、絶対に採用す

るな、との指示が上から入りました。今まで採用したいと思う日大の学生もたくさん見てきたので、とても心苦しいです。取引先の企業でも今年は日大の学生は採用しないという話を聞きました。今年の日大生の就活はとても厳しくなりそうですね。何か解決策はないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sue********さん

2018/5/1507:32:49

金正恩 が 悪人だから 北朝鮮人が 全部悪人 というのと同じ。

そのような アホな 会社は 発展などないだろうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rbl********さん

2018/5/2114:58:07

エアプレイ人事部お疲れさん

アバター

ID非公開さん

2018/5/2114:54:03

当然でしょうね、これ程汚い事をした大学なかなかないです。
採用したところで取引先は間違い無く引きます、会社は会社を守るのは当然です

yas********さん

2018/5/2000:53:36

危機管理学部の学生は不採用にします。
「日大で危機管理学部ってあり得んわw」っ感じで笑いが堪えられません。

win********さん

2018/5/1507:27:39

そうですよね。全く関係がない学生にまで被害が及んでしまったわけですね。

でも、こんなものだとも思うわけです。

貴方だって、インド人や中国人を偏見がない目で見れますか?

無理でしょ?

優秀なんだけど、恵まれた環境で働くことが難しい外国人なんていっぱいいるでしょ。

同じ人間なのに。

そういう指示をする、貴方の会社も同罪なんでしょうね?

日本の会社の大半は、その程度のレベルなんですよ。
結局は、多国籍国家である、個人主義であるアメリカには勝てないってわけですね。

だから、現場の労働者や技術者が他国に勝ってる時代ならなんとか繁栄を保てたのですが、これからはそんな事は望めそうもないから、どんどん落ちていくしかない国なんですね。

こういうニュースからも、こういう事が見えてくると思いませんか?

お粗末な政治家どもも官僚どもも、今の国家を表してるだけなんですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる