ここから本文です

離婚の危機です。お知恵をください。 43歳男性です。 現在妊娠7ヶ月の妻と二人...

a_c********さん

2018/5/1508:57:06

離婚の危機です。お知恵をください。

43歳男性です。
現在妊娠7ヶ月の妻と二人暮らしです。
出産を間近に控え、私の失態から離婚の危機を迎えております。

先日昔の職場の仲間とキャン

プをしたのですが、そこで私が飲みすぎてしまい調子に乗り、後輩の奥さんをべた褒め、さらには理想の人で妻とは正反対だとみんながいる前で言ってしまったようなのです。
かなり泥酔していたためあまり覚えておらず。。全く理由にはなりませんが。
その後、私は理想じゃないんでしょ、みんなの前で隣の奥さんはよく見えるよと苦笑いして、みんなにフォローされた私の気持ちわかる?もうやって行けないでしょ?と当然のことを言われ、離婚届を出すと言っております。

私はそんなことを思ってない、後輩の奥さんを持ち上げすぎてしまっただけだよと平謝りしておりますが、妻は酔っているからこそ日頃の本心が出たんでしょ。我慢してるんでしょと取り付く島がありません。

あなたとの子供なんていらないから産まれたらすぐに施設に預ける、それが嫌ならあなたが1人で育てなさいとまで言わせてしまいました。
出産前の大切な時期に妻に多大なるストレスを与えてしまい本当に後悔しています。

なんとか信頼を回復したいのですが、妻は財産分与や親権等々離婚後の話にしか取り合ってくれません。

皆様のお知恵を何卒よろしくお願いします。

補足もう一つ補足があります。
キャンプ場の駐車場で車の窓を開けっ放しにしてしまい、その後豪雨が降り車の中がびしょ濡れになってしまいました。
そもそも私がキャンプ用の椅子を車の中にしまった際に開けっ放しにしてしまったのですが、それを酔っ払った私は俺はやってないと言い張り、事もあろうか妻のせいにしてしまったのです。帰りの車の中泥酔中の私を助手席に乗せ、俺はやってないお前がやったんだろうと言い訳どころか妻のせいにする始末。最悪です。そのこともあり今回の離婚という話になっております・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2018/5/1516:47:38

そもそも 貴方自身 奥さんの事を 本当の愛で本気で愛している訳ではないのですから 無理ですよ

それを奥さんも知ってますから 無理ですよ

43にもなる男が本気で本当に女を愛していたら

ネットに 助けて~と幼稚な書き込みすらしていませんよ

既に大人の男として本気の対応・行動が出来ていますよ

• 質問者

a_c********さん

2018/5/2112:54:32

ですね。浅はかな質問でした。すみません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2018/5/1722:44:48

バカじゃないの。離婚しなさい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

uzu********さん

2018/5/1722:43:10

夫婦なんか、昨日今日の話で離婚云々じゃないんです。

日頃のいろんな事が積み重なって、離婚話まで発展するんです。

そのキャンプの一件だけで、奥様は離婚言ってるんじゃないんですよ。
43歳にもなって、そんなのも分からない馬鹿さ加減、しかも酒飲み、
だから、愛想尽かされているんですよ。

だいたいね、
妊娠中の奥様を、恐らく奥様にしたら行きたくもないキャンプに連れて行ってね、
本当だったら、アンタは飲まずに行き帰り運転せなアカンのに、
泥酔して奥様に運転させてるんでしょ?

多分、常日頃から、奥様を大事にしてなかったんだよ。

その結果の離婚話だと思う。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2018/5/1721:58:12

下手にでているように見せておいて、全てが自分本位ではありませんか。

そもそもキャンプの後、妊婦に運転させますか?
失礼ながら、やっと授かった子供さんではないのでしょうか。父親になるってわかってますか?
子供がいらないなんて言わなくてはいけない奥さんの気持ちを考えてますか?

離婚したくない、許してほしいのも自分のためでしょう。
子供と奥さんにとって何が1番いいのかを考えてみてはいかがでしょう。
許してもらうための姑息な手段をこちらで聞いているのを奥さまが知ったら、さらに別れたくなるでしょうね。

あなたは酔っての失言かもしれませんが、奥さまはシラフであなたのような旦那も子供の父親もいらないという気持ちなんですよ。あなたといて鬱にでもなったらとか思いませんか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

won********さん

2018/5/1721:29:35

もう無理だから離婚してもシングルファザーでやってけよ。
子供に不憫な思いさせるなよ?お前らが勝手に作ったんだからなw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

k0z********さん

2018/5/1720:38:38

結婚して泥酔したのは今回が初めてなのかわかりませんが、補足の件も含めて、もし何回かそのような事を繰り返していたのなら、奥さん、ずっと我慢してたんじゃないんですか。そしてついに堪忍袋の緒が切れたっつう…。

一方的な離婚届提出を阻止する離婚届不受理申し出とか言うのがあるようですが、弁護士さんとかに相談されたらどうですかね。これから生まれるお子さんの事もありますし。離婚したら、一番の被害者はお子さんですよね。

人にもよると思いますが、もう絶対に~しない、とかいくら口頭で言った所で、その場しのぎの言い訳のようにしか聞こえない時があります。

例えが悪いですが、借金する人が、今度絶対返すからと口約束して信用できますか。まあ人にもよると思いますが。重要性が増すと、借用書、保証人は必須ですよね。奥さんの場合も、その位の重要性、あるような気がしますが。

奥さんも妊娠中で、精神的不安定状態の所もあるので、そこの所ももっと理解してあげるべきだったと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる