ここから本文です

ガラ系の携帯電話をつかっています。 メールの本文を打とうとしたら何時もの様に ...

aya********さん

2018/5/1509:04:49

ガラ系の携帯電話をつかっています。
メールの本文を打とうとしたら何時もの様に
文字入力ができなくなしました。
「あ」は「1」となり、もう一度打つと「あ」
「か」は「2」となり、もう一度打つと「き」
となります。

文字切替は無効です。
故障は直らないのでしょうか?

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mii********さん

2018/5/1509:19:17

故障じゃなく、設定です。
文字切り替えじゃなく、文字入力の設定を変更してください。

昔のポケベルか何かの、入力方法です。

質問した人からのコメント

2018/5/15 09:35:00

早速設定を確認しました
文字入力ができました
よかったです

早速のご返答ありがとうございましたm(_ _)m
6年間使ってきた携帯で、最近スマホにするか
検討中でしたが、これでじっくりと機種など
検討できます

本当にありがとうございました(^^♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1********さん

2018/5/1509:17:18

何かの設定が壊れているだけかと思われます。しっかりバックアップを取ってから、一度初期化してみてください。バックアップを取らないと、本体内のメールやデータ等は全て消えますので、要注意です。

それでも直らない場合は修理にお出しください。ただし、古い機種の修理はすでに打ち切られている可能性大です。