ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

共同企業体の建退協証紙についてご指導ください。 今回頭になる建築が一括で証紙...

hit********さん

2018/5/1511:55:41

共同企業体の建退協証紙についてご指導ください。
今回頭になる建築が一括で証紙を購入しました。その時点で工事比率により各会社の取り分がきまってました。

工事を進めている中で増減が発生し、建築は増額、他会社は減額になりました。そこで増減の増額部分だけの証紙を購入し工事が終わった時に各社の最終請負額に合わせて証紙が配られましたが、当初の受注額より減った場合証紙も減らされるのでしょうか。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

hik********さん

2018/5/1809:02:53

元請も減額になったからといって、払い戻しを受けられません。
その流れからすれば、下請け業者に対して証紙の返却請求は不必要ですよね

購入比率で下請けに配布するということは材料費や運搬費その他経費も配布対象金額となります
そもそも、原則は日々の出面で配布することですから、質問者様も出面の集計をバックデータとして用意し、それを基に最終清算のお話合いをすれば良いかと思いますが

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる