ここから本文です

新潟女児殺人事件の犯人…小林遥のその人柄についてのインタビューは 意味がないね...

l_l********さん

2018/5/1514:00:05

新潟女児殺人事件の犯人…小林遥のその人柄についてのインタビューは
意味がないね。そのような学生の頃の同級生の話を聞いた所でなんの
参考にもならん。それだったら、近所の方々に尋ねた方がいいよ。

今回が初犯ではないのだから…いかが思いますか?

補足近隣住民すら、この犯人の素行情報を知らずにいたとは…
蟻の穴から堤も崩れる…とは、この事です。
警察はデータに基いて捜査すればことの成り行きは成就しますが
何も知らずに、このような殺人犯に成りうる人格の人間と同じ環境に
住んでいる…まず、ここの認識ですね。変えないとダメなのは。
プライバシーの保護という高いハードルではありますが…

閲覧数:
729
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/5/1514:20:06

近所の人も評判はいいですね。
先程、勤務先の社長がインタビューを受けてましたが、「コミュニケーション能力も高い」と言ってました。

質問した人からのコメント

2018/5/21 20:37:47

サヴァンの入り口くらいの能力があるんじゃないのかな?
この犯人は…

知人にくだらない記憶を自慢する友人がいるが
たまに自分のことを「俺、ひょっとするとサヴァンかも…」
と自己申告するが、相手にしないでスルーします。

あまり、しつこく自己申告すると「サヴァンなら大学の1つも
受かってるよ…」と、トドメを挿します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nas********さん

2018/5/1615:12:31

怪しい顔をしてなくても、真面目そうに見えても、そういう凶悪事件を起こすって
人間誰も信じちゃいけないって
いい参考じゃないですか

ser********さん

2018/5/1514:15:16

近所の人にも良い印象のようですね。

それより学校にこんなに近いのに
「女児連れまわし事件」を誰も知らないのだから
情報が共有されてないということですよね。
こんな大事な情報をわからないで
野に放つとか、もう、どうしようもない。
子供は何も悪くないのに・・・

b_f********さん

2018/5/1514:12:02

事件報道は事件事実を伝えればそれでいいでしょうね。
それ以外はすべて野次馬根性を満たすためだけのもので、不要なものだと思いますよ。
結果的にそういう部分が、被害者や遺族の心を抉るようなことにもなったりしているのですし、犯人の更生(今回のケースのことではなくあくまで一般論としてね)を妨げる結果になる場合もあるでしょうし。

芸能人のゴシップもそうですけど、なんでそんな他人のことを気にするんでしょうね。