ここから本文です

小林遥容疑者は、工業高校卒業ですと報道されてました 僕も工業高校卒業なのです...

g32********さん

2018/5/1515:04:59

小林遥容疑者は、工業高校卒業ですと報道されてました
僕も工業高校卒業なのですが、工業高校に対するイメージも悪くなりますよね
輩の多い高校と偏見でみられやすいですよね、工業高校は

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ctm********さん

2018/5/1523:36:39

工業高校っていうのは、一般の普通科の高校より人員は非常に少ないわけです。

とにかく独占できてしまい 競争相手が普通科よりも小さくなり 自惚れしちゃうところがあると思います。

修理とか、電気系とか、一般の普通科の高校より 独占できてしまう利点もありますね。

偏見を見られるけれど 競争相手が小さいため 待遇も普通科よりも元が取れるところが出てしまいますよね。

どこかで俺は、他人より優れていると 思ってしまうのです。 良く 歯科医とか

一般の普通科卒よりも 競争率が小さくて 独占できちゃいますよね。普通科より競争相手が少ないですから

測量士とか、植木や都かもそうですよね。 工業高校が偏見に見られても独占できて競争相手も小さいから 自惚れも大きいのではと思いますね。

競争相手がいるほど、それで終わってしまいますが競争相手の小さいと己惚れてしまいますよね。

例えば普通自動車免許と、大型免許があり 大型免許の人は、競争相手が小さく待遇が良くなったり自惚れも置きますよね。

「小林遥」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jis********さん

2018/5/1516:11:55

工業高校出という事で偏見は持ちませんが、実際何かで接触したら、友人になりたくない程度の低い奴(おつむ、品性、話の中身など)だなと思ったら工業高校卒業で学校は終了って奴だったってことばっかりですよ。

程度の悪い奴は3分で中身がわかりますし、そのことでこっちが態度を示さなくても、向こうもこっちを嫌いますから。

mon********さん

2018/5/1516:05:40

いや、いや。たまたま工業高校卒というだけのこと。いろいろな人間がいますよ。気にすることはない。

pop********さん

2018/5/1516:00:26

報道を要約すると、工業高校出身で成績優秀で異性が苦手で口数が少ない冴えない非モテ男は青少年に危害を加える可能性を有する犯罪者予備軍である、といったところでしょうか。犯罪者を未然に検出する方法として一方的に犯人像を作り上げるこの手法は、ある種の人間の社会的排除を促進するだろう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/5/1515:47:21

工業高校ではなく、あなたが最悪です。
偏見ではなく、事実です。

ja1********さん

2018/5/1515:07:46

世間のイメージは元々不良の行くところで、実態も不良だらけですから、
今更イメージダウンを気にする必要はないですよ(⌒,_ゝ⌒)

世間のイメージは元々不良の行くところで、実態も不良だらけですから、...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる